mixiユーザー(id:241909)

2018年07月17日22:35

196 view

エアコン室外機の熱風を浴びながらの窓防音

都内は昨日も暑かったです。風が抜けにくい地下室のドライエリア内で、直射日光とエアコン室外機の熱風を浴びながら、重たいアルミサッシを何度も外したり取り付けたり、なかなか厳しい作業でした。恐らく40度以上あったのではないかと思います。

賃貸なので内窓が取り付けられず、既存のサッシを防音しました。防音ガラスに交換するわけにもいかないので防音性能は若干落ちますが、それでも遮音カーテンとの隙間が大きめで空気層が有効に働いたようで期待通りの防音性能が得られました。

■あす40度近い暑さも 7月末にかけ高温
(日本気象協会 - 07月17日 19:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=5203962
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031