mixiユーザー(id:24070241)

2017年09月12日07:33

413 view

日本1042

桂離宮、公開の有料化を検討
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4760984

やはり英国の王室制度に近いものを目指しているのか???とも思う。昨年のお言葉以来、天皇家の拝金主義的考えが垣間見られる・・・(笑)。
昭和天皇は、摂政職と皇太子という事に区別を付けられ、こなしていた・・・。従って、摂政皇太子という御立場は、存在しない。摂政で、皇族ならば、即ち、天皇が二人になるというお考えだったのだろう・・・、しかし、摂政になり、ご結婚した直後は、ゴルフ、テニス、ビリアード、スキー・・・そして乗馬というスポーツに勤しんでおられた(笑)。
新宿御苑、広芝には、そういう施設を設けて、個人だけのゴルフ場を持っていたし、福島幸啓等に於いては、仮設ゴルフ場を作った程である。
今でも・・・個人の資産、所謂、天皇家の資産が存在するのか?という問題である。
敗戦の将は、全てを無くす・・・せめて、日本の象徴として、そのお命、そして、伝統を残すという・・・事であった筈である。
しかし、日本社会がデフレスパイラルを脱しられない今・・・、増収、そして、優遇を望まれている・・・(笑)。

天皇家を2500年の伝統、そして、日本の儀式を受け継ぐものとされているが・・・果たして、そうなのだろうか?そういう定義付けは、天皇実録を読めば、如何に、明治、大正、昭和を以て変遷してきた事かが、充分に分かる筈である。
枢密院という存在・・・そして、宮内大臣という存在を見てである・・・。

宮内庁は、今も独立の・・・国家としては、不思議な存在なのである。天皇の財産を・・・と考えられる組織である。譲位は、それを皇太子に譲るだけであり・・・、天皇家の財産管理に終始し、それも、今上陛下のご意向を以て、働いている組織である。

天皇の責任は、内閣にあるとの憲法があるが・・・。それが本当に成されているのやら・・・???。若し、今上陛下も憲法改正、ご指示ならば・・・、憲法というものの立場が無い・・・(笑)。これだけ、国会議員がいるのに・・・専門家がいない・・・(笑)。お言葉を以て、大騒ぎになる国会・・・立法府である・・・(笑)。

民主主義、三権分立、人道主義・・・というものの原点を見直せば、良い・・・。
自由、博愛、平等という概念も捨てれば、良い・・・(笑)。

政府機関は、個人や私企業の利益のみを追求するものでは、無い・・・。しかし、宮内庁は、そういう行動を進んで行うのである・・・。これも、安倍総理の御学友優先との判断が、今上陛下にも・・・ご伝染遊ばされた・・・事なのだろうか(笑)???

現代のこれから作られるであろう歴史は・・・過去の歴史・・・から、伺える事が出来・・・それを是正しなければ・・・あやまちは、繰り返さないとされていた歴史教育、そのものの存在を脅かす。諭吉翁は、エデュケーションを発育と訳そうとしたらしいが・・・今の日本には、発育なんてものは、無いのである。

報道に洗脳され・・・動かされる国民であっては、ならない・・・。勿論、一部の過激思想である・・・(笑)。しかし、過激では無く・・・徐々に浸透させられて来る・・・その思い込みが、大衆迎合された時・・・それは、恐ろしく、怖いものになる・・・。

恐怖政治には、日本は、先の大戦前の政から・・・学んだ、しかし、浸透押付け政治には・・・・まだ、経験が・・・ある様で、無い・・・(笑)  ペンギン

2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する