mixiユーザー(id:24070241)

2017年07月19日08:11

96 view

日本996

■重国籍、何が問題?どう解消? 蓮舫氏の戸籍開示で注目
(朝日新聞デジタル - 07月19日 05:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4674547

日本国籍を持つ人は、日本人である・・・この日記にも度々、記している・・・(笑)。

じゃ〜〜他重国籍は?となると・・・それは、ハーフ・・・勿論、戸籍上である(笑)。
半身であるという事では、なかろうか?

アメリカでは、アメリカで生まれれば、国籍を有す・・・そして、成人に至る時、その選択権は、その個人に委ねられる・・・。
49歳まで、気付かず・・・???これは、どうなのか?何か、彼女は、台湾のパスポートまで、持っていたと報道されていた???。

二大政党を目指し、その片翼を自負し・・・一時は、民主党政権を築いた・・・公党の党首である。所謂、首相候補とも・・・(笑)。

アメリカ大統領は、ワシントン聖堂で、バイブルに手を置いて、宣誓する・・・。
バイブルとは、決められていないらしいが・・・クルアーンでも良い・・・と・・・。しかし、過去、その様な例は、無かった。だが日本は、首相故・・・そういう儀式がないのか?せめて、日本国憲法に宣誓しても・・・とも考える(笑)。

この記事に書かれている、学者の意見は、おかしいと思う。日本人でない人は、日本法に触れない・・・厳しく言えば、こうなる・・・。ならば、警察官を随行させ、そして、その管理をしなければならない・・・、しかし、これをやると・・・基本的人権の問題に突き当たる・・・(笑)。

この基本的人権とは?・・・。人として認められなければならない・・・そして、人として、認められるという事が、生まれた時に付与される権利なのである。

じゃ〜〜その条件は?という事に・・・日本の義務教育を含め・・・学者は、言及していない(笑)。
私は、その条件の中に国籍を有するものとしてきたが・・・何年か前に・・・日本人でありながら・・・親の都合で、日本国籍を持っていない人の存在が明らかになった・・・。ここでは、その内容は、置く・・・。

二重国籍の場合の旅券は???となると、蓮舫さんは、ず〜〜と、台湾パスポートを使っていた事になる・・・(笑)。そりゃ〜〜日本代表の政党として、外国訪問した時・・・まずい・・・と思う。

日本人として、天皇、国旗、国歌は、象徴であり・・・不敬しては、ならない・・・。しかし、信条の自由があり、、尊敬は、しなくても良い・・・というのが、私の解釈である。

蓮舫さんは、台湾国旗、国歌・・・総統に対しても・・・同じであったのか???(笑)。
今で言う・・・アイデンティティは、日本なのか?台湾なのか?である。

先の大戦までは、台湾県で、日本の一部であった・・・日本は、国籍問題に付いては、余り悩まないとされていたが・・・その弊害は、半島、台湾・・・そして、沖縄にもあると感じる・・・。

それ故、この日記は、日本と言う題名をを選択し・・・その日本が、何者であるのか?を考えてきている・・・。

大和王朝が・・・日本であったのか?否である・・・。過去からの経緯は、日本人としての精神性を考える事には、重要であるが、片や・・・物質的に考えると・・・やはり、現代人にとっては、明治以降が・・・日本と言う国の歴史である・・・というのが、自論である。

明治以前・・・所謂、徳川政権に於いては、天皇等・・・殆どの国民が、知らない事であったし・・・生活には、関係の無い存在であった・・・(笑)。

だから・・・明治を以て、日本とした方が、分り易いのである・・・。

そう考え・・・何故?朝鮮族は、今、日本を嫌い・・・台湾族は、日本に好意を寄せてくれているのか?を考える方が、分り易いのである・・・が、現日本政府は、台湾を国として認めていないのである・・・(笑)。

国として・・・認めてないのなら・・・やはり・・・日本国台湾県なのか?とすら・・・思う事がある・・・(笑)。
主権の及ぶ範囲が・・・その国のもの・・・とも言える・・・。ならば、台湾に日本の主権があるのかどうか?である・・・。

台湾でも、日本人は、基本的人権を認められている・・・。ならば、主権とは?悲しいながら・・・・日本人の主権意識は、物凄く・・・低いのである。

主権は、選挙権と答える人は、まだ、益しなのである(笑)。

主権は、武力が象徴・・・になる。これこそ・・・古代の政治・・・なのであった。

話が・・・逸脱した・・・しかし・・・そういう真髄・・・真理を考えていく事こそ・・・日本人の自覚・・・に結び付くものでは、ないだろうか???ヘイトが問題になっているが・・・そういう類の人こそ・・・この、日本人の条件を明確にして頂きたいものである・・・(笑)。

その精神性・・・所謂、日本人の心は、諸外国からも注目を集めているが・・・、その注目された、人々は、今の日本人では無く・・・、恐らく・・・過去の日本人・・・所謂、我々の先祖、先達なのである・・・(笑)    ペンギン
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する