mixiユーザー(id:2405355)

2017年07月24日22:20

521 view

誰だったんですか?

まだ独り身の時分にアパート住まいだったころ、その建物は2棟に分かれていました。その片方、つまりは自分の棟とは別の棟に住まわれているおばさまから「お宅で蘭を育てているでしょう?少しお話を聞きたいのだけれど」。はい?もちろん記憶にない「いえ、うちは観葉植物(パキラ他)はありますが、蘭はやっていませんよ」。しかし、おばさんは執拗に「え〜、だっていつも見てるわよ」しかし、そういわれても無いものはない。次の瞬間おばさんから衝撃の一言が「だっていつもお宅の奥さんがかいがいしく世話をしているじゃない」。

・・・・・ウチに奥さんはいません。ええ、別の棟の方と間違えているとも考えましたが、2棟しかないんです。さすがに知人を間違えることはそうそうないでしょう。改めて言います。かいがいしくボクの留守に蘭を世話する奥さん、あなたは誰なんですか?
もう20年は前の話です。

■あなたは「お化け」を見たことがありますか?
(TOKYO FM + - 07月24日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4683080
12 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る