mixiユーザー(id:2404750)

2017年09月25日21:19

161 view

わからん…。

アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4783029

ツイッターでこういう方が居た

「その人がいないと成り立たないコンテンツになっちゃったってそれ会社として商品としてまずくない?」

カドカワ的には誰が作ってもけもフレになればいい、その上でもっと実績のある人を採用するという形だというならば…正しいんだよなぁ…。
ただそれはあくまでも「会社として、商品として」という意味ならば。

たつき監督のツイートでは、カドカワ側の意向とのことなのでそれは間違いないし、残念という監督の言葉からも不本意なのは間違いないでしょう。
ただ、何故それに至ったのかという点がはっきりしない。
方向性の違いというならば、ここまでの騒ぎにはならないし、たつき監督自体も説明があればここまで書かないでしょう。おそらく監督本人にも理由は知らされていないのでしょう。

とりあえずカドカワはここまでの騒ぎになった以上説明する必要がありますね。
けもフレをあそこまで盛り上げた功労者を外す以上、その意向について説明する義務がある。
今は少し情報が足りない。
あるのはたつき監督のツイートのみですからね。

もう少し静観しないとダメでしょう。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する