mixiユーザー(id:23974243)

2018年09月21日14:08

219 view

さっきデモ機見て来たけど

携帯電話MAXは思ったより小さい感じ、携帯電話8PLUSより僅かに小さいぐらいで、ほぼ同じサイズなんだが。

で、多くのメディアがほとんど書いてなかったんだが、携帯電話8・Plussのゴールドとは若干色味が違う。

サイドはステンレスなので光沢があるのは分かってるんだが、バックパネルの色味が携帯電話8・PLUSと同じかどうか気になってた。

画像じゃ分かりにくいんだが、動画を見ると8より若干マジョーラっぽい仕上がりのような・・・。 

実物もやっぱそうだった。 この辺をちゃんと伝えとかないと。 これに関して詳細に書いてるトコほとんど無かった。

スペースグレーの携帯電話MAXも見たかったが、デモ機はMAXがゴールド、XSがスペースグレーになるのは分かってた。

りんごApple STOREか、かなり大きい家電店とかじゃないと他色のデモ機は置いてないからなー・・・


で、俺の携帯電話MAXはまだ届いてない・・・今年こそは発売日に買いたかったんだが・・・

docomoの新規をオンラインショップで申し込んだんだが、新規は届くまでに時間がかかるんだそう・・・

今まで機種変しかしたことなかったから知らなかった・・・。

しかも審査に通るかどうかも分からない。 

なんせ腕時計Apple watchも含めるとdocomoだけで5機種を分割で払ってるから、そこに¥14万越えのローンが加わるので通るかどうか分からない・・・。

来春に一括案件なら格安で行けるんだが、回線を動かしにくいんだよなー・・・

しかも携帯電話MAXの一括案件があったとしても、おそらく店の在庫が無い状況が多いはずだ。

なので、割高でもこのタイミングで契約したかったんだが・・・。

審査結果が判明するのは来週になってしまうんだろうなー・・・。


ちなみに実店舗に行けば当日在庫はあると思うんだが、なぜそうしないかというとオンラインショップで買った方が最大¥3万近く安くなるから。

特にドコモショップとかは頭金という名の手数料をドル袋¥10,800‐とか取られたりするんで絶対ドコモショップで契約しない方が良いですよexclamation ×2

家電店とかはほとんど取られる所は無いです。

それでも今はオンラインショップの方が¥1万前後ぐらいお得だったりするけど。

この日記を読む人はほとんどいないと思うけど、読んだ人だけへのプチアドバイスでしたあせあせ










■新型iPhone発売 価格12万円超、雨の中行列も
(朝日新聞デジタル - 09月21日 09:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5298610
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する