mixiユーザー(id:2388937)

2017年01月18日19:31

551 view

うちの親は

自分が「モナ・リザの展示があるから見に行きたい」て理由で、子供の俺らを休ませて、一緒に連れて行ったなあ(上野美術館)

高校に進学した時は、「商売の配達の足しになるから」という理由で、校則違反の原付免許を取りに行かせたなあ。
乗り気でもなかったんで一度目は落ちて、なんか変な意味でがっかりもしたのは不思議。
んで、スクーターには載せちゃ行けない重量のものを無理矢理に乗せて配達させたなあ。あの荷台ではいつ壊れて道に散乱するか判らんような事させてた。


ええと、ようは「あの世代」は、子を労働力だとか、何から何まで自由に扱っていいものだ、とか思い込んでたという事だ。

こーゆーのは戦争世代までかと思ってたが、このニュースのそれも似たりよったりだなあ。

いや、世代は関係なくて、ようはDQN親って事なんだろうなあ。



■「芸能活動優先」娘を通学させず 容疑の母親を書類送検
(朝日新聞デジタル - 01月18日 12:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4389983
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031