僕にしては珍しい昼抜きになりそうな忙しいレースだった!
土曜日はエンジンが死んだ!スペアーに載せ替え
クラッチをいくつかテストして「赤クラッチ」に決定
デフはあれとこれを比べていつものこれに決定
ここまでは余裕
日曜日、お日様も出てきた〜
予選1回目:
路面が一気に上がったようでよく曲がるし、前にもぐいぐい出る
予選2組目は粒ぞろい!コーちゃんが好調
ヤスダッチがえらく速い、しかも安定している!
後ろは火星人なので気になるがいい感じでハイペース
と思ったら、1コーナーでハイサイド、終わった!
予選2回目:
フロントを0.3度ほどポジって、5部山タイヤに変更
今回も実にいい感じ!
自分でも速い!と思う
2番手走行してたが懲りずに1コーナーでハイサイド、終わった!
あとチョイ、減速すればいいのに〜
全然反省していないし!
この時点で9番手、タイムを出さないとBメイン
***まめぞう君!未知の20ラップに突入!素晴らしい!
予選3回目:
点検中にフロントスタビのガタを発見、どうもボールが摩耗してカップとの間に隙間ができたみたい、これがハイサイドの原因かな〜?
大急ぎでスタビ交換
だが、レースカーたるRS5はスタビ交換はロアーアームを外さないと出来ない
昼飯を食わずに修理
まだハイサイドが心配なのでフロントトレッドを2mm広げて逃がしてみる
プロポの舵角を少し減らす
とにかく、タイムを出さないといけないのでややペースを落として、1コーナーはたっぷりと減速して、縁石はすべて外して、何とか19ラップで予選は6位
何とかAメイン進出
しかし、ハーム勢が速い!
決勝:
グリップは落ちると読んでセットをいつものセットに戻す
クラッチは赤シューも試したが赤クラッチで決定
スタート直後の1コーナー出口で4,5番手が絡んだのを見たのでイン側に逃げて4番手にアップ!
っと思ったら、逃げた路面でズルズルになっている間に後続の2台に抜かれて6番手に戻った
トップ3は予選通りの順位で走っているみたいだがそれどころではない
前を行くヤスダッチがやたら速い!
しかも、いつも通りに乱れない!安定して走っている
数周かけてようやくパスして5番手
今度はI崎さんを追いかける
彼はなぜかバトルをしないですぐに譲ってくれた、4番手にアップ
絶好調だったコーちゃんがスタックしている
3番手にアップ
前の2台はかなりのギャップが開いてしまったので年寄りらしくポジションキープに作戦変更
ペースを上げることもなく3位入賞!
久々のお立ち台だったから良しでしょう!
このレース中にコーちゃんがシングルラップのコースレコード21.53!!!!!
予選、決勝とハイペースなレースでした
20ラップ、21.5、おめでとうございます!!
明日からはケイチューン苦戦日記が始まるかな〜?
ログインしてコメントを確認・投稿する