朝一で先日ハイアイドルになったビースト改改の点検カバー類を外して点検するがリークやにじみは何処にも無いシリンダー締め付けを確認するがしっかりとトルクは上がっているキャブのバタフライも緩んでいないインシュのクラックもトルクダウンも無いクランク
昨日は医者の予約が有ったのでお昼前の出勤点火時期を変えた10号機と半田ごて修理をしたガスタンクのチェック前日の雨がなかなか乾かなかったようでドライだがズルズルペースを上げようとすると中Sでリヤーがブレークするこんな時は時間の経過を待たないと
昨日は天気に翻弄されました当初は雨予報でKRSは休業としていたが、その後の予報が変わって曇りで雨は朝のうちだけなので、KRS営業に変更しかし、間際になって今度は一日雨の予報なので、直前で再度休業に変更直前の休業なのでブログを見られずに来場す
昨日はF1の決勝が中心の一日午前中はタンクのガス漏れ修理埋め込みナットの周りからごくわずかのリークが有るスペアーのタンクに積み替えてあるがこれもまたリークしている下したタンクを半田ごてで修理、うまくいったかな?先日、8号機のエキパイ締め付け
昨日は見ごたえのある予選でしたいつもは見終わるとすぐ消去するけどもう一度見たいと残してあります今日のレースが楽しみですね先日、更新手続きをしてきたパスポート新しいのが出来上がったので取りに行ってきましたパスポートは以前はわざわざ県庁まで行か
昨日は懸案だったカーボン部品の修理と言うか、切り出してスペアーパーツを作成ケガいたカーボン板を切り出す外観を仕上げてボール盤で穴あけ作業は難しくないがカーボンの粉が飛ぶので厄介だ帽子をかぶってマスクをしてゴーグルをかけての作業完成後はその部
最近、やたら風が強い基本、風に弱い僕は風が有るとモチベーションが上がってこないゆっくりとメンテの予定だったが〜まずは散在している作業机のお片付け、これだけで30分以上はかかるBodyをお掃除してここのところダメージを受けたカーボン材の修理をしたい
昨日は当初の雨予報で休業の予定でしたが午前中は晴れ予報に変化したので急遽営業に変更皆さん走れて良かったですと言うか、振り返ってみたら7日連続で仕事をしていたどおりで疲れがたまっていたわけだ天気は気になるがSPK前の最終確認とは言ってもやる事
昨日はドライだけど花粉路面先日、上が回りすぎて怖かった7号機のハイニードルを4分ほど戻して走ってみると変わらず良く回る(このまま金庫に入れて世界選まで保管するかな)次に暫定修理した8号機の組み立てる出来上がったエンジンを車の乗せるで、走ってみ
昨日はSPKに向けての準備まず、レース中にハイアイドルになった8号機の点検エンジンを下して目視点検割れている所は無いし、キャブの緩みも無いケースの合わせからリークが有るように見えるで、分解を開始ローター、コイル、サイドカバーを外すケースの4本
久々のレース、天気も良く気温も上がる、ただ風が強いので、花粉弱者が隣のテーブルでくしゃみが多い最近、ラップタイムがどんどん落ちている昨日も同じで路面は良いのに22秒を切るのがやっと車は何度も点検しているが悪いところは見つからないエンジンを変え
金曜日のフリーレン号の走りで満足していたが、一転、今日は全く走れなくなってしまった1回目こそ路面が出来る前で金曜日と同じく快適に走れたが、2回目以降から恐怖の一日が始まる右バンクではインリフトしながら走っているし左側では縁石に乗せたとたんに「
今日はKRSで朝からフリーレン号を乗せる段取り前後のBodyポストの高さを調整Body側の穴位置を微調整バンパーをCIVIC用に交換ウイングを取り付けこれだけで午前中いっぱいかかってしまったCIVICはてんとう虫になりやすいのでひたすら縁石に乗らない
昨日は大急ぎで塗ったフリーレン号を乗せてみましたシャーシーはミドルでロングBodyのCIVICをそのまま載せています変更したのはホイールアーチのカットを若干、変更しただけ全く違和感なくフィットしています今日はマウントやバンパーを交換して走らせて
昨日は初めて1日で塗装を完成させました、無理を承知で天気は良いが風が強いとは言っても風の弱いタイミングも有るはずマスキングは単于終わっているので緑、マスキングはがし、赤、マスキングはがし、白、マスキングはがし、黒と、入れていけば完成する朝7
引き続きフリーレン様の仕上げが、色調がなかなか出ずに苦戦思いのほか時間が掛かってしまったし後半は急いだので仕上がりはいまいちだったその後、緑を入れるためにマスキングを開始したがタイムアップで未完やむなく夕食後に残業をして仕上げた今日は怒涛の
全日本開催が有るせいか最近、日曜日のグローの台数がかなり多いので、雨さえ降らなければあけの月曜日はマッチな路面ですレコードラインはギンギラギンでネチネチのマッチ様ですグローも14秒台で走っているのでバリバリ何ですバリバリの路面はスポンジカス
昨日は朝遊びした結果、生活リズムが乱れた朝から塗装を進める予定が気乗りがしないこんな時は失敗しやすいので猫と遊んですごすその後、やる気が出たのでフリーレン様を書き出す画像を外から張って裏から油性ペンでなぞるだけなぞるだけだが集中力をかなり使
昨日は「てんとう虫」対策最近、足を固めにセットしているせいか縁石に乗ると簡単にてんとう虫になる多分、フロントの硬さ、サスストロークの影響からと思うので、スプリングかスタビをワンランク落としてみよう悩んだ末、初期は残したいのでスタビをワンラン
乾燥したのでマスキングをいったん外します一部にオーバースプレー、はみだしが有るのでカッターで修正ステカで切り出したロゴを大きい順番に張り付けていきます毎回やっているので順番も決まっていて快調に進展お昼になったので切り替えの意味で8号機のねじ
昨日は唯一の晴れ朝から残りのマスキングを開始してお昼前に完成ラインはマスキングテープで作りますが広い塗らない部分はパチンコ屋のチラシでカバーしますパチンコ屋の折り込みチラシは紙が薄くて裏が白紙紙が薄いから曲面部分も貼りやすいので重宝する奥様
今週は昨日から3連休ようやく塗装準備に入りますまずはチリラインと黒を入れるためにマスキング開始予定では1日目にマスキングを完了2日目はお日様が出るのでチリラインと黒を吹いて乾燥3日目に緑を入れてフリーレン様の画像下書きで、開始したがマスキングは
昨日は雨模様の予報だったので当初は休業の予定でしたが、予報が変わって雨は午後遅くからになったので、走りたい方がいるので急遽変更して営業にしました朝、自宅を出たらすでに雨が落ちてきた〜KRSに着いたら路面はダンプ状態でしたが雨は無し1時間ごと
昨日は引き続きエンジン個体とクラッチの相性確認エンジンを8号機からビースト改改に交換、クラッチは同じものを取り付け朝の定例業務のブローお掃除ブロアーのガスが空になっているハチイチの人達がずいぶんと使ったんですねお掃除を始めるが路面はきれいな
3月はレースシーズン開幕ですケイチューンレースも前回キャンセル分のリベンジが有りそうだしSPKは開幕戦が有るし更に、F1も開幕F1はラマダンとかの影響で変則日程先週は木曜日始まりの土曜日の決勝レース今週の第2戦も同じで土曜日の決勝レースです先
気温は一桁台、やや風も有ってお日様はあまり無いと言う事は、寒い鼻水が出るわ出るわグローも走っている割には路面がひたすら上がってこない花粉が多い訳でもないなんでだろう?でもレースの時の路面に似てはいるかな10号機の慣らしは完了ですが....どう
昨日はのんびりとメンテ気になっていたフロントアッパーアームのボールジョイントの交換が、新品のボールを入れると渋くなって回らないかと言って、今のはガタガタでボールジョイントが浮いてくるいろいろやって中古のボールでぴったりの奴が見つかった当面は
昨日はお日様が出なくてやや寒かった〜それに、お客様が無くてボッチの走行でした慣らしは3日目で燃調をだして普通に走ってみましたセット変更もパラレルで進めています前日は前後ともスタビを一番ソフトに、昨日は逆に前後とも一番硬くしてみましたエンジン
まずは前日に回らなかった新人さんのビーストエンジンばらしてみると予測通りコイルがサイドカバーと当たっていたので、クーリングファンを外してカバー側を削りますビニール袋でローター周りをカバーして切削ビットで干渉部を削ります、切れるビットなので簡