mixiユーザー(id:23843713)

2017年09月11日15:06

3564 view

猛獣たちとお姫様〜in blossom〜 クリア感想日記☆

※主に後半はネタバレ&スチル掲載日記ですのでクリア前の方は閲覧を控えて頂きますようお願い致します!

その他のゲーム日記(主に乙女ゲーム)→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1939393297&owner_id=23843713

前作→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955368027&owner_id=23843713

久しぶりの乙女ゲーム感想日記です!!
ブラウルLast Hope途中なのに脱線してやってしまいました…(笑)
しばらくなんだかんだと忙しく、PC壊れて買い換えたり踏んだり蹴ったりな日々でした。
またそろそろ溜まった積みゲーを消化出来れば良いのですが……。

さて猛獣たちとお姫様がFDとして帰ってきました!!
「猛獣たちとお姫様〜in blossom〜」
相変わらずの童話テイスト、ほのぼのとした雰囲気です。ただ、プレイしたいな〜という方はこの作品はFD(ファンディング)、本編の続編にあたる作品ですので本編の猛獣たちとお姫様をプレイしてみて下さいね♪
私みたいに一応プレイしてざっくり話分かってる人はいいけど特に説明もないので初めてでやると意味不明間違いなし(笑)
ミアーシュのAFTER初めからピスキスのプレゼス代理とか言われてもやってない人は「!?」だと思うので必ず本編プレイ後にやってみてくださいな〜☆

今回は猛獣使いと王子様の要素もありましたね。
私は未購入なのですがいずれやってみたいなと思いました。どうやら別の大陸での似たようなお話っぽい。


攻略順等ですが、私はAFTER→IFの順でやりましたがお好きな順でOK。
AFTERストーリーはバッドエンドありそうでないみたいです(笑)(確認してませんが通常のハッピーエンドでスチル埋まりましたので)
全て好感度が上がる選択肢のみで。
IFストーリーは二択選択分岐を全てタルメの好感度UPor好感度変わらずの選択肢でエンドが違います。
タルメハッピーエンドクリアしてあれ!?スチル埋まってない!って方はチャプター選択からIFの3章、好感度LOWでプレイして好感度が上がらない選択肢を選んでいるともう片方のエンドにいけると思います。


ではではスチル&ネタバレのキャラ感想〜未プレイの方は閲覧注意!

















フォト フォト
ルドヴィク
騎士のルドヴィクと姫のお話。王道のストーリーって感じで楽しかったです。
最初にこのルートだったのであーバッドエンド身分違いで引き裂かれるやつ??とか思ってたけど普通に良い展開になってました(笑)
ハッピーエンド後にスチル見たら全部埋まってたのであ、バッドエンドないんだ!!とちょっと安心と共にブラウルとかやってると刺激が……って気持ちに(苦笑)
犬からだんだん完全な人間へと体が変わっていく苦悩も描かれたストーリーでした。


フォト フォト
ユゼフ
前作よりしっかりした感じになったかな! このストーリーはマレクも主役のようなもんです。
家族の在り方〜みたいな感じだったかな。彼もクマから人間になり最後は動物たちの言っていることが理解できなくなる。
けど、夜のシーン見てこれからも気持ちは通じ合えそうだなって感じでした♪
姫と幸せになってほしい…(^^♪


フォト フォト
ミアーシュ
本作品の中で1〜2番目くらいの重いテーマだったんじゃないかな?タルメとどっこいどっこい。
カナリアの寿命で死期を悟っていた彼だけど人間になれる方法が……!?みたいなとこでしたね。
すっごくかわいいけどちゃんと男の子でさすが代永さんのキャラだわーって感じ(笑)
もう空飛んだり以前の歌い方は出来ないけど人間として楽しく生きていって欲しいな。


フォト フォト
フォト フォト
ライマー
以前よりもしっかりした感じになってはいたけど相変わらずの変態扱いですごいほっこり(笑)
ドM的部分も健在でちゃんと変態でしたwww 会話キャプってしまったよww
ライマー・リシャルトルート辺りでしっかり竜の記述がある感じだね。バルハルトさんの記述も。
前作もうざっくりとしか覚えてないやー>< 仕方ないけどバルハルトさん声の出演欲しかったなぁ。。。 もう続編ないだろうしな…残念……。
バルタザールって名前らしいけど猛獣使いと王子様にはチラッと出てるのか??


フォト フォト
ヘンリク
個人的にはヘンリクルート好きだった!!! みんなの前で白鳥姿に戻るとことかねw
それで公務して周りの人らがめっちゃ笑いこらえててこっちも笑いそうになった(笑)
ただ、姫の喋り方が多分本編からそうだったんだろうけど「ヘンリク」って呼ぶようになってからもお姫様言葉と敬語が混ざった変な感じ…。 他の動物たちと同様もっと普通に話してたら良かったなぁ。


フォト フォト
リシャルト
本当に王子様なリシャルト。イグナツィもちょいちょい出てたし絡んでたし嬉しかったな!
何隠してんだろ…って思ってたけどちゃんと姫ちゃんを思っての事でした。
リシャルトのルートではライマーさんおらんのやね。きっと本編でそうだったんだろう……ああもう記憶がないわほんと(´・ω・`)
新しい城を建ててそこに住むとか少し以前やった黒雪姫を思い出したわ(≧▽≦)


フォト フォト
タルメ
いいやつです!!!ほんとにいいやつ。ハッピーエンドちょっと感動したもんね。
七夕エンドって感じ。別に見た目とか私好みな感じではなかったからそんなに思ってなかったけどいいお話でした。IFだから本編では死んでる人が生きてたりもしたし、ギャグテイストもあって終始楽しめた!
スチルが一番楽しいのはIFストーリーですわ!


そんなわけで楽しくサクッと遊ばせて頂きました!!
いやぁもう最近やってたのがブラウルだから……この展開だと残虐なバッドエンドが…とかつい考えちゃって(笑)
猛獣姫は平和でしたw OP・EDもあんまりテイストが変わらずほのぼのしてたっていう安心感☆
もふもふスチルもかわいかった♪ ヘンリクの躍動感がイイ!!!
恐らく猛獣姫は今作で終了なんでしょうが、未プレイな私は猛獣使いと王子様もやってみたくなりましたーー!
Vita版買おうかな。。。いずれ……。

さてさて……戻らなければ…ブラウルに。。
かなり辛いBloody Nightmare終わってるし、Last Hopeはまだ精神的にマシだけど……相変わらずオージェ・メヨーヨは救われんかった気がするな。。
しばらく間が空いてしまったので感想あんまり書けないかもですが完走します!!
頑張ります!

ではではここまで閲覧いただいた方々、ありがとうございました。

リシャルト(CV.諏訪部 順一)
ルドヴィク(CV.日野 聡)
ミアーシュ(CV.代永 翼)
ユゼフ(CV.波多野 渉)
ヘンリク(CV.木村 良平)
ライマー(CV.櫻井 孝宏)
タルメ(CV.小野 友樹)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する