mixiユーザー(id:23589482)

2018年08月20日22:59

476 view

次は囚人か

■外国人労働者に依存する日本経済、工場やコンビニに加えて農業も
(THE PAGE - 08月20日 17:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=5252128

いや、別に、外国人労働者に、「日本」も「経済」も依存してねーから。依存してんのは、「大半上場企業のCEOと株主だけ」なんで。

こいつは、実は米国発の新自由主義経済(若しくは、株主配当最優先主義)の、当然の帰納だ。

「この儘では国際競争に勝ち抜けない」「優遇しねーと大企業や資産家は、海外に逃げる」「「まず、カネ持ちや勝ち組を減税して儲けさせろ。そしたらお零れが下々に行くから」とか・・・これ、小泉・竹中の「改革」から、現在の安倍政権迄、延々と続いて来た、他愛ねー嘘でな。

発してるのは、大手マスコミ。理由は、広告代理店は大手スポンサーに逆らえねーから。で、その広告主は、経団連とかの財界な。

勿論、連中は政権与党にも莫大な献金をしてる。歴代政権はその利権に転んで、派遣就労を原則無制限に解禁したり、「残業代タダ法」なんて、棄民政策を延々繰り返して来たんだよ。

理由は簡単さ。「国民の生活や安寧よりも、過去も現在も働いたコトねー投資家の配当を最優先して来た」ので。

女性や若年層程、「棄民政策真っ只中」だと思う。嫌なデータだけど、この国の女性の堕胎数って知ってるかい?届け有るだけでも20万人以上だ。実数は恐らく数倍だと思う、新生児数は最早100万人切って久しいのにな。

この中に、「経済的困窮」がどんだけ有るかは判らん。でも、女性と若年層の半数は、派遣やパートに代表される、不安定な非正規就労だ。

そして、その多くが「高学歴」と。理由は、この国の正社員を求める大企業が、一斉に採用のハードルを上げた為。

だから、奨学金の多くが、学資ローンってな、「有利子の借金モデルに化けた」んだよ。因みに出資者の大半は、銀行とかの民間の金融機関。これで、未成年の多くが、社会に出る前に、平均数百万の多重債務者にされた。そして返済は40代迄続く。

恐らく、政府が「成人を18歳にする」も、これに起因してると、俺は観て居る。民法なら「未成年に貸したカネは、問答無用で、返済不可能なら、チャラに出来て、貸した側がその責任を負う」なんでな。

存外、今の米国みてーに、何れは、「9.11以降同様に憲法を停止状態にさせ、学費ローンを、法改正して、自己破産の免責事項の埒外にして、債務情報を転売された軍のリクルーターが、当人を勧誘」って「経済的徴兵制」にしてーのかもな?ま、憲法改正も、宗教的カルト集団の日本会議も絡んでるみてーだけど。

これまた余り知られてねーコトだが、この国では「現在、自己破産者が激増してる」そーな。理由は、銀行のカードローン。「来店、審査不要」とかTVCMで毎日流してるだろ。本当に審査とかしてねーからさ。

要は、過去のクレサラ規正法や過払い金訴訟とかで倒産寸前だったサラ金を、銀行が買収して、「俺達が貸したカネが未回収ならお前等が代りに払えよ」で、外注化・・・今じゃ、生活保護制度利用者や認知症の老人に、数百万融資なんてえのが、罷り通ったりしてるよ(呆)、

・・・こんだけ、国内で自国民に搾取や奴隷化続ければ、次の段階は「外国人労働者」に行くだろーぜ。

でもよ、こいつは、前述の通り、「過去も現在も働いた経験のねー、そして大半は、海外の強欲な株主の不労所得を増やして、人件費を削減したCEOに、億のボーナスを貰う経済の延長」じゃねーのかな。

移民の次の基幹産業担い手は、間違い無く、米国同様に「民営化された刑務所に為る公算が高い」んだ。

そしたら、この国では「時給5円の労働力」なんでなあ。現実に、米国ではオペレーターの大半が「国内の刑務所」だし、そいつがリートって金融商品化され、利回りの良さから富裕層に大人気と。

な、ご同輩、そろそろ、こんな馬鹿みてーな経済から、本気で離脱しませんか?俺みてーに借金踏み倒して路上で稼業人でも、働けねーなら生活保護でも一向に構わねえ。

誰だって、こんな「幼稚な改革に、抗う権利は当然有してる」のだからさ。
28 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する