mixiユーザー(id:23589482)

2018年01月21日23:43

325 view

政争の具とは

■「今年中の救出」再び訴え=拉致問題で家族会など−東京
(時事通信社 - 01月21日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4952586

中学生の頃だったか、地元の海岸沿いの防砂林とかに、「横田めぐみさんを知りませんか?」てな、貼り紙を幾つも見掛け、非常に印象に残ったのを、今も鮮明に記憶してるよ。

当時は、政治的に微妙な時期だったかもね。

今は、先代が、小泉訪朝で拉致を正式に認めてる。

本当に残酷だが、「安倍政権の儘では、拉致被害者はほぼ絶対に帰って来ない」。理由は、来日したトランプが、武力行使を含むあらゆる選択肢が有ると抜かしたのに関して、安倍が「100%支持します」と表明したコトさ。

てか、一国の宰相が、「これ迄の対話は無駄だった。圧力の強化だ」と、対外的に抜かすのは、そーいう意味だ。

まあ、安倍なんざ、「拉致被害者家族のコトなんざ、1ミリも考えてねえ」よ。あいつは、北朝鮮の核開発問題を利用して、「憲法を改正して、自衛隊を国防軍にして、戦前戦中の大日本帝国復活企んでるだけ」なんで。

で、トランプなんだが、こっちは、「日本に米軍の最新兵器を買わせ、自国の軍産複合体を単純に儲けさせてーだけ」と。

だってよ、当人、こないだの訪日の前日、ハワイ寄って真珠湾に兵士集めて、「リメンバー、パールハーバー!」なんて絶叫してたやつだもんな。

そんで、その後、韓国、中国、フィリピンと、歴訪したんだけど、「それぞれの国家元首に、まるで違うコト話してるし、その反応は日本とは全く異なったからさ。

これ、何故か日本でまるで報道されてねーけど、韓国の文大統領って、「蝋燭革命って、平和的な革命で、朴政権を倒した後、出来た政権」でなあ。因みに日本では建国以来、この手の市民革命は一度も経験してない。あ、公約は「貧困の解決に。非正規雇用の正社員化や、時給1000円の法制化」だ。

だから文は、トランプに対し、「軍事行使には、事前に通告して欲しい。但し韓国は軍事行動には協力しない」と明言し、当人もそれを受け入れてる。

中国では、最恵国待遇で紫禁城で歓待されたが、内実は、「20兆円以上の大型商談」に収まった。

フィリピンでは、彼の国の大統領に、「あ、中国への圧力?協力しねーよ」とあっさり断られた。あ、フィリピンって、国内の米軍基地を全面撤退させた歴史を持つ。嘗ては植民地でもこんなコト出来たんだよなあ。何で日本は出来ねーんだろ?

恐らく、あの「公的には社会主義、実態は、でぶが三代続く王朝」も含めて、「誰も、戦争を望んで無い」と思う。

正恩からすれば、「米国を攻撃出来る核兵器を持つのは、唯一の体制維持手段と思ってる」んじゃねーかな?こいつは、嘗ての「悪の枢軸」と名指しされた国の多くが、米軍の通常兵器の先制攻撃で壊滅させられたのに起因してる。

なんで、連中が長距離弾道の核ミサイルを開発しても、「絶対に使用しない可能性が大半」だよ。所謂「南進」は不可能さ。GDPでは、俺の暮らしてる越後と同じくれーだし、韓国の1/40だ。おまけに人口は新潟県の10倍以上な。

こんな国を軍事攻撃したら、惨禍の規模は、第二次大戦中のナチのユダヤ人虐殺以上に為るかもね。それこそ「人類に対する犯罪」だぜ。

俺は、北朝鮮も、「本当は話し合いたい」としか見えねえのでな・・・恐怖感から核兵器開発したのは、米国が今迄ナニ遣らかして来たかなんだ。

拉致被害者家族の対極には、在日の人へのヘイトスピーチ(迫害や虐殺の呼び掛けな)や、朝鮮学校への補助金の打切りもあんじゃねーか?

誰だって、「隣町に暮らしてる身内が、出自を理由に殴られたりしたら、良い感情持たねー」筈。

そして、どの国の国民も、「皆、豊かに為りてえ」のさ。

軍需産業以外に誰も望まねー戦争ならば、「話し合えば、絶対に抑止可能」だ。さすれば、北の核ミサイルも、「強そーなはりぼて」でお仕舞いに出来るのだからよ。
28 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する