ホーム > mixiユーザー(id:23589482) > mixiユーザーの日記一覧 > 言葉が希望の舟ならば

mixiユーザー(id:23589482)

2017年09月13日23:11

232 view

言葉が希望の舟ならば

■北朝鮮との対話重要=猪木氏「日本は米朝仲介役を」
(時事通信社 - 09月13日 18:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4764123

意外かも知れんが、北朝鮮が今、一番望んでるのが「対話」、それも米国とのなんだよな。

連中が米国を憎悪するには理由が有る。朝鮮戦争では米軍のB29の日本同様の無差別焼夷弾爆撃で、首都平壌の人口は1/10にされた・・・これは東京大空襲や広島長崎よりも甚大な被害だ。

太平洋戦争末期の日本は民間人巻き込まれた地上戦はサイパン島や沖縄戦くれえだが、朝鮮戦争では「全土が地上戦」だったからね。因みに、平壌は1度、そしてソウルは2度陥落し、南北には、今も推定500万人以上の離散家族が存在してるのでな。

更に、北に関しては、日本と違い、爆撃の対象にされたのは、発電所やダムとかの公共インフラだった・・・38度線で休戦して以降、彼の国は「世界でも最貧国としてのスタートを強いられた」んで。

でな、少し、連中の身に置き換えて考えてみてーな?ま、傍から眺めれば、「社会主義国家の振りをした、三代続いたでぶの王朝」だけどよ。この国だって、「世襲のぼんぼんが首相遣ってるのは同じ」じゃねーか。安倍の親父も爺さんも首相だったから。

戦争を煽ってるのは、寧ろ米国だよ。仮にだが、中国とかが、「安倍晋三斬首作戦」とか喚いて、大規模な軍事演習繰り広げたら、その国の代表の好悪以前に、誰だってその国の国民は危機感覚えるんじゃねーかな。

今回、経済制裁が不充分だと、この国のメディアは抜かしてるけど、餓えるのは三代目のでぶの一家じゃねーで「国民」だぜ。

「間違った指導者を選んだ、お前等が悪い」と、幼稚な自己責任論を持ち出すのは簡単さ。でも、俺達だって、「国や親の資産を選んで、この世に生を受けてねえ」のでな。

彼の国では、経済制裁や禁輸や国内の失政から、餓死者が続出してると訊く。でも日本だって、薄給で酷使された挙句に自殺に追い込まれたり、カネがねーだけで、子供や老人が虐待で殺されてる。

因みに、前者は「絶対的貧困」そして、この国で起きてるのは「相対的貧困」さ。

実は、どっちも深刻さは変らねーんだよ。OECDのデータは冷厳だ。北朝鮮国民と、日本の生活保護制度利用者の、平均寿命は「ほぼ同じ」なんだ。

三代目のでぶの望みはただひとつ、そいつは、「米国を攻撃出来る核保有国と、トランプに認めて貰い、改めて、相互に不可侵条約を結びてえ」だけだよ。

連中だって、全面核戦争なんざ望んでねーし、それ遣ったら、報復の核攻撃で、北朝鮮って国は地上から消滅するね。

でも、そいつは、彼の国の2500万人の国民の無差別虐殺を意味する・・・但し、こいつは600万人のアウシュビッツを含む、ナチスのユダヤ人大量虐殺以上の蛮行として、人類史に、犠牲者の血と共に刻まれるんじゃねーか。

そんな覚悟、トランプにはねーだろーし、もしそれ遣ったら、本当の狂人だ。

繰り返すが、政治体制は、誰も選んで生まれてねーし、どんなひでー国に生まれたとしても、そこで生きてる限り、誰だって「愛すべき、そして護るべき家族が居る」んだ!

確かに、複雑で面倒かも知れねーけど、「話し合うべき」さ。誰だって「殺し合うより、ずっとマシ」なんだからさ。
31 11

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 03:38
    こんばんは。
    仰るとおりですぴかぴか(新しい)
    オヤジさんの日記をトランプ、ジョンウン、アベに読ませたいです泣き顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 03:46
    しかしこいつらは裏では各々の自国民を騙す共謀を計ってるだけで、ただの茶番劇かもという妄想もぬぐえないでいますw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 07:04
    金正恩だって死にたくないからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 07:38
    じゃすくみんさん、おはよーですよ。本当に、世界には、良い政府と悪い政府なんて存在しません。「悪い政府と、もっと悪い政府が存在してるだけ」でさ。

    どの為政者も、自国民よりも、「自国の軍や軍需産業の利益を優先させてます」から。 

    そして彼等には、「自国の貧困に向き合うより、戦争を煽ってでも、失政の責任をそっちに糊塗しよーとしてる」ので。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 07:41
    興亜一心@尊皇共産さん、はじめまして。俺だって、死にたくねーよ。大切な家族居るしな。

    戦争況してや核戦争なんざ冗談じゃねーしな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 23:26
    北朝鮮が最も欲してるものは、米国に攻撃されず、国際社会でまともに扱われることだと、ジミーカーターも言ってました。
    ロシアが北朝鮮への全面的な経済制裁を拒否しましたが、北朝鮮が核持ってるぞ!と言ってなければ、シリアみたいにとっくにアメリカにトマホーク100発くらい落とされてたんじゃないかと。
    お金とか正義とか、よく分かんないっすね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 23:49
    ぴろさん、こっちでははじめましてですよ。俺は「絶対的な正義は存在しない」と捉えてますね。

    全ての政治の基本は、「最悪より次悪の選択肢の結果」かと。

    殺し合うより、話し合うなら、結果として「誰も死ねーで済みます」から。

    そして、最悪状況で殺されるのは、「政治信条に関係無く、愛すべきどなたかと、ささやかな暮らしを望む市井の庶民」は、どんな国でも変ってねーのですんで。 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月15日 01:59
    > mixiユーザー 
    ご挨拶もなく大変失礼いたしましたm(_ _)m。
    はじめまして。よろしくお願いいたします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月16日 00:55
    毎号楽しみに読ませていただいています

    さて、彼の国が核をチラつかせたのは80年代後半?(もう少し後?)
    核を持っていない頃金王朝はそんなに米の脅威に怯えてたのでしょうか?
    脅威には違いないでしょうが・・・
    当時は国内の求心力を高めるために危機感を煽る道具として
    外敵を利用していたように思えます
    今ではわざわざ核武装してかまって欲しいだけのような・・・
    或いは隣国を脅して要求を押し通すための道具として、
    とゲスな勘繰られ方をされても致し方無い状況を作り出しているし・・・

    要するに何がしたいのか理解不能です
    中国の支配から脱却したいのか?

    国際社会からまともに扱って欲しいならまずは核放棄かと
    中国のお隣にアメリカもわざわざ攻撃するほど度胸はないでしょうに

    金王朝存続のためであれば・・・
    それこそ北鮮国民を含めていい迷惑と思いませんか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月16日 22:13
    ガネさん、はじめまして。今の三代目のでぶが、米国に脅威を覚えるのは、「米国の中東への軍事介入が減って、矛先が北朝鮮に向いた」と思ったのかもね。

    嘗ては、この国も北朝鮮と変らん「先軍体制」敷いてたし、禁輸にとち狂って、真珠湾奇襲しちまったから。

    でぶの考えは、「核保有国としての国連承認と、米国との対等な会話」じゃねーかな。

    ま、救いは、旧日本帝国と違い、「国連にまだ加盟してる」から。

    北朝鮮人民は、「不幸だと思ってる人は少ない」だろーね。戦前の帝国臣民も、先進国では最悪レベルの絶対的貧困が蔓延してても、「天皇陛下万歳!」を連呼してたので。 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月17日 08:06
    > mixiユーザー 

    ご回答ありがとうございます
    本文をよく読んでおらずそこもスルーしてくださり
    再度ご説明下さるとは誠に申し訳ございませんでした

    対話が成立した暁にはこの地域にどんな未来が待っているのか
    少しでも良いほうへ転じてくれれば幸いですね

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する