mixiユーザー(id:23589482)

2017年08月19日23:04

234 view

残骸の相続人ですが

■コース料理に1人4万円!形の残らないものにお金を使うのは無駄? 匿名ブログで議論「自分の偏狭な価値観に閉じこもるのはよくない」
(キャリコネ - 08月19日 16:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4724371

このくれーは別に「許容の範囲」じゃねーか?流石に俺も料理に4万とか支払った経験ねーけど、若い頃は、酒の席の悶着で誰か殴り着けて、「傷害や暴行で逮捕・拘留で罰金30万」とか、何度も経験したんでなあ(苦笑)、

手前が知ってる、飲み代のコースレコードは「500万円」だ。稼業での飲み会で、某高級ホテルで宴席遣ったあと、泥酔した挙句自室に戻って、エロDVD観よーとしたら、「有料」ってのに腹が立ったらしく、「この野郎、生意気だ」で、窓からTV捨てたら、高層階のせいか、翌朝、誰かのレクサスの屋根が潰れてて大騒ぎだったらしーけど。

8万円のエレキギターねえ、ギブソンのレスポールや、フェンダーのストラトキャスターとかなら、その10倍以上の価格するモデルは、ゴロゴロ存在してる。

でもよ、「どんな、高額な耐久消費財を購入しても、そいつの死後は、誰かの手に渡る」のでなあ。

私事だが、俺は25年前の旧いオープンカーと、27年前の旧いハーレーを、去年と今年で、幸運にも手に入れられた。

現在はどっちも、「稼いだぶん、レストアやカスタムに、ばんばんカネ注ぎ込んでる」よ。

恐らく、当時の販売価格をとうに越えてるかもな。

・・・その内、手前も朽ちるよーに死ぬんじゃねーかな?

そしたら、出来るだけ綺麗にして、次世代に手渡すだけさ。

俺も、ひょっとして「その伝で継承出来たのかも知れん」ので。

23 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する