mixiユーザー(id:2356598)

2017年02月25日22:30

190 view

ラーメンレポート「とりそばモリゾー」♪

今回ご紹介するのは・・・大阪市営地下鉄肥後橋駅の西に先週新しくオープンした「とりそばモリゾー」でするんるん

らーめん香澄の3号店としてオープンした店でやはり実力店だけあってオープン20分前ですでに3人待ち。

メニューはとりそば、中華そば、とりまぜそば、カレーまぜそばの4種類。
今回は初めなのでメインのとりそばに行きたいところだったけど、とりまぜそばがどうしても気になり、やむなく「とりまぜそば」を注文ぴかぴか(新しい)

見た目はまぜそばとしてはやや汁が多めで、なんと言っても特徴的なのはきしめんのような平べったい麺目
麺はきしめんのような平べったい麺で食感的にもラーメンという感じではなく、思ったほどもちもち感もなかったですがく〜(落胆した顔)
タレは魚介系の醤油味で見た目ほど濃くなく、油っこさもありますが、個人的にはその油っこい感じは好きです指でOK
具材は鶏チャーシュー、ネギ。
鶏チャーシューはレアっぽく、パサパサ感はないですねウインク

全体的にはたしかにうまいことには違いないのですが、もう少しパンチが欲しいと言うか、物足りなさを感じてしまいました。。。
やはりメインの「とりそば」を食べるべきだったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

ということで、私自身の総合評価(5段階)としては「4」としたいと思います電球
ランキングは62位/309軒中モータースポーツ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728