mixiユーザー(id:2350963)

2017年05月24日03:39

205 view

このメガネ


どこかがおかしいのですが分かりますでしょうか。

撮影中にモニターを見るための眼鏡として5年ぐらい前に買ったもので、いつも使っている眼鏡より度数が1つ強いもの。

夕方に撮影を始めようとして、モニター画面を見るためにこのメガネをかけたら左右の見え方が滅茶苦茶で焦点が合いにくく、自分どんだけ眼精疲労起こしてるねんって思いつつ時間がないのでこの眼鏡をかけたまま何とか頑張っていたんだけど、どうにもこうにも見えづらくてメガネを外してみたら左目のレンズが無かったw

で、よく見るとフレームが割れてた。
持って歩いているうちに何処かにぶつけて割ったのかフレームが劣化して割れたのか分からない。
ぶつけた記憶が無いので多分劣化。

こんな風にフレームが割れたのは初めて。
ちょっと塩ビっぽい素材だったから保ちが悪かったのかな。
度数的には重宝していたのでとても残念。

これからはこの手のフレームは避けようと思いますわ。

しかし今日も暑かった。
16 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する