mixiユーザー(id:23417556)

2018年09月23日16:26

184 view

【はに塾30k走!】--ランニングサークルおひろ会--

【はに塾30k走!】--ランニングサークルおひろ会--

※おひろ会はFacebookをメインに活動をしています。Facebookにて 石川県ランニングサークルおひろ会 と検索してください。


おつかれさまでした。

暑かった。

そしてオレは熱かった。

はにさんは、もっともっと熱かった。ただ一人30kを走りきった。それもすごいタイムで走り切った。その激走の跡はTシャツの胸についた血が物語っていた。

後からガーミンのデータを見せてもらったが、心拍数の高さに驚いた。オレと全然違う・・・・・。そこまで追い込んで走っているのかと思うと、そのストイックな姿には感動を覚えた。


オレは結局3周、15kで走り終えた。もう1周走ろうか、ここで止めておくか、迷った。

15kは最低ラインで満足。

20kは大満足。

もし25k走れたら・・・。

走る前はあれこれと思いを巡らしたが、そういうことも久しぶりなので楽しかった、とにかく1周1周を確実に走りきること、それだけに集中して走った。

こういうシチュエーションで走るのは本当に久しぶりだった。

いつ以来かさえ思い出せない。

走りながら、しだいに無になってゆく。ただ淡々と足を運ぶ。1周目に長く感じたコースは、2周目、3周目とだんだんと短くなってゆく。


126分間走った。走れた。


満足か?

いや、満足しない。


楽しかったか?

楽しかった。


もっと走りたかったか?

走りたかった。4周目も走ればよかった。


なぜ、4周目を走らなかったのか?

走りきる自信がなかった。自信がなくとも走るべきだった。


今後どうしたいのか?

10/14(日)おなじこのコースで、25k走ることができるように練習したい。25kまでたとえゆっくりでも走ることができれば、金沢マラソンのゴールがぐっと近づくと信じている。


いま、一番言いたいことは何か?

オレは完全に故障を乗り越えた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する