mixiユーザー(id:23281241)

2017年05月24日15:58

167 view

電車内の飲食、どこまでOK?

私の住む地域、JR東海の話です。

電車内ではっきり喫煙禁止はアナウンスされます。

まあ、現実喫煙している人はいないです。

飲食の禁止は特に言われません。

だから良いのかなとも思えます。

携帯をマナーモードにしてください。

100%ではないですが、まあ守られてます。

問題は優先席付近の規定。

はっきりと携帯の電源を切ってくださいとアナウンスされています。

守られてないです。

もう一つ。

エスカレーターは歩かないでくださいとはっきりアナウンスされています。

守られてないです。

あいまいなマナーとやらを議論する前に、はっきりとしたルールを厳守することが先ですね。






■「おにぎりは電車で食べていい」 無自覚マナー違反に批判も
(しらべぇ - 05月24日 07:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4586553
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する