mixiユーザー(id:23281241)

2016年07月30日15:41

1392 view

部活動手当2割増案 非難殺到

3000円や3600円という金額が教師を舐めているという感覚はサラリーマンの私にもわかります。

が…

公立中学教師の平均年収は600万円です。

40歳くらいの普通の先生ですね。

まぁ高いですよ。

東京や大阪なら微妙でしょうが、地方なら充分過ぎる金額です。

こんなもん、部活動手当込みの金額としては充分ですよ。

例えば教師に、残業がない介護や保育園・幼稚園の仕事を年収300万で勧めても転職しないよね。

現実は残業してこんな金額なんだけど。

部活顧問しなくて良いけど、600万の年収の内、200万は外部に委託するコストにするよって提案しても反対するよね。

公務員系でブラック、ブラック騒ぐヤツって結局辞めないよね。

本当のブラックってそもそも給料が安いの。

600万貰えりゃ、ワタミもすき家も介護も保育士も辞めねーよ。






■中学校教員の休日の「部活動手当」2割増案に批判殺到 「3000円が3600円じゃ意味ない」「文科省はブラック」
(キャリコネ - 07月30日 13:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4119403
14 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する