mixiユーザー(id:23221259)

2017年10月17日08:38

128 view

池田町は、とてもいいところなんだけど・・・

中2自殺「教師によるいじめ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4815483

同県の人間です。(福井市だけど)

池田町は二度ほどしか行ったことが無いんだけれど

自然豊かでのどかないいところです。

どうしてこんなことになったのかと思う様な、信じられない気持ちです。

宿題くらいしていかなくたって、将来にどれほどの問題が発生するというの?

生徒の人格や存在を否定するようなことを平然と言える教師がいても良いんだろうか。

私も、振り返ってみれば結構アホな生徒だったと思うけれど、先生方は、皆、優しかったよ。

どうして、「頑張れよ」と言ってやれなかったんだろうか。

「お前は出来るぞ」と言ってやれなかったんだろうか。


教育の場は閉鎖的な空間です、だから、こんなことが起きてしまうのでは無いんだろうか。

この教師達、親御さんがいる前で、生徒にそんなこと言えるのか?

誰も見ていないから、お山の大将みたいな感覚で暴言を吐いたのであれば

それは、もはや教育では無く虐めだ。


この教師達の氏名を公表して頂きたい。

この教師2名が二度と教壇に立つことが無いようにして頂きたい。


池田町のような、のどかな田舎町でこんなことが起きるなんて

子供にとって良い教師と悪い教師の評価採点を始めるべきでは無いのかと思ってしまう。


少なくとも、副担任の言動からは生徒に対して特別な感情「憎しみ」があったように

思われてならない。

教職を去るべきだ。

治療を受けるか刑務所へ行くかしてほしい。








0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する