mixiユーザー(id:22969809)

2018年09月22日08:21

68 view

論争

私の家の近所に鎮守の森状態に成った家が有り

お隣さんから再三にわたって注意をされていますが、中々業者を入れようとしないバッド(下向き矢印)

1鎮守の森の主人は独身で名古屋から松山に来て、事業を立ち上げて毎日忙しくしている社長さんですビル

2一方、お隣さんは、元銀行の支店長さんだった人で、庭木の剪定を趣味にしている80歳近い人なので、お隣の庭木を見ていると、イライラするらしい。

12よりも歳は若いが社長さんで
2は年上の元銀行の支店長さんだから
お互いのプライドがぶつかり合って口喧嘩の様に成ってしまっていたので

お節介にも仲介に入る事にしました天秤座

1は社長さんだから日曜日でも家に居ないし、庭木の剪定の業者の監督を数日するのは難しいバッド(下向き矢印)

2は庭木の剪定を趣味にしているので、放置気味のお隣さんの庭木を見ていて、腹立たしく成るが、下手に出て「選定させて欲しい手(パー)」の言葉が云えないバッド(下向き矢印)

両者の言い分が分かったので、仲介に入って「私が2の指示に従って庭木の剪定をします」と1に告げて、お互いが直接話さない様に手(パー)とお願いしました。

カメラの様に何年も放置していたので、鎮守の森状態に成ってしまっているのと
私が素人なので造園業者さんの様に道具が揃っている訳でも無いので、
どの程度出来るかexclamation & question
どの位の日数が掛かるかexclamation & question分からない事を社長さんに知らせたら
「お金を支払うからやって欲しいるんるん」「幾ら支払えば良いかexclamation & question」と云われたので
「お金の事は後で」と云って、それよりは剪定の日程は、「何時でもイイ」と云われたのですが
剪定の時期が年に3度有るのでそれ以外に剪定をすると木が枯れてしまう。と云ったら「枯れてもイイ」と云われたので「趣味で庭木の剪定をしている者は、剪定をした事で木が枯れたと成ればプライドに傷が付くので、枯らさない様に剪定します」と伝えました。

2は自分の片腕を求めていたので、仲介に入る事で話をまとめられました手(チョキ)あっかんべー

10月の中頃から始める予定です手(パー)


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記