mixiユーザー(id:22942218)

2018年06月20日11:27

132 view

平時に災害時を考えれるかど〜か

■美容師らが被災者に無料シャンプー「気持ち楽になった」
(朝日新聞デジタル - 06月20日 06:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5163671


震源地の近くに住んでる人と一緒に仕事してたんですが

『〇〇さんの家では、何か災害時の備えしてたりしますか?』

「実は登山もするしキャンプもするんで大丈夫なんです。」
「ガス・ホワイトガソリンの備蓄もあるし、灯油でも何でも大丈夫な火器あるし、浄水器もあります。食べ物は、登山の際に食べるパスタを常に備蓄してるので1週間くらいは大丈夫です。勿論、テントや寝袋ありますし基本的に雪山テント泊するので真冬でも大丈夫です。」

と言うと

完全にひいてましたw

いやいや・・・震災の対応じゃなくて趣味の延長でオーバースペックにしていればカバーできますよ!って程度ですから・・・


歯磨きもシャンプーも、アウトドア用の備蓄があるw
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する