mixiユーザー(id:22919472)

2018年09月24日00:04

285 view

家電の進化についてけない

炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5301538


たかが炊飯器って侮るなかれ。
今の家電の進化っぷりは凄すぎて
しょっちゅう買い替える金持ちでない限り
次々出る新しい機種に適応するのは大変

壊れて買い替えるたびに、新しい機能にビックリする凡人である私は
この妹さんを笑えません。

因みに、主婦としてベテランと言えるであろう私も
かつて炊飯器調理の本にチャレンジして、ヒジキの煮物を作ろうとして
ヒジキを一袋投入したところ、水分を吸って膨れて炊飯器が爆発して
天井一杯にヒジキが飛び散った過去があります。

その瞬間を目撃したけど
ピッコロ大魔王を炊飯器に閉じ込めようとした時みたいに
ホント〜に「ボンexclamation ×2」って言って、お釜が跳びあがって
蓋がパッカ〜〜exclamation ×2ってへしゃげて凄かったんだからexclamation ×2

今ではいい思い出です。あせあせ
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する