mixiユーザー(id:2288760)

2018年10月20日08:28

225 view

ここでも左巻きのダブスタは健在

フォト

フォト

フォト

【立憲民主党】辻元国体委員長、麻生財務相は「日本一の無責任男じゃないか」 : 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/54301472.html
【時事通信】安倍首相の靖国神社真榊奉納を中国が批判。実際の行動で国際社会の信頼を得るよう促す|もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49616312.html
松井知事が東京新聞記者に激怒「僕を選んでくれた府民は、心無い無知な人々って事か。自分は賢い偉い、自分が正義と勘違いする馬◯記者の典型やね。」 : じゃぱそく!
http://jpsoku.blog.jp/archives/1072661492.html
東京・望月記者「基地負担軽減と繰返してますが、それなら日米地位協定の抜本的な見直しに取組むべき!」 → 菅官房長官がバッサリ斬り捨てwww : 政経ワロスまとめニュース♪
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1072660699.html
<森友>和田政宗議員「実際に計測した会社の代理人弁護士が、深さ4mの写真を国会に提出しているのに、なぜ朝日新聞は、米国で逮捕状が出ている菅野完氏提供の『深さ3.8mない疑い』の写真を使うのか」〜ネット「朝日を読んでる情報弱者を騙せたらいいと思ってるんじゃね?」
http://anonymous-post.net/post-2925.html

韓国軍が軍旗掲揚にいちゃもんを付けた事に対し、日本は「反発」したが日本以外の各国は「揶揄」する反応を見せた。確かに韓国に真面目に応対するのは日本だけだった、他国は馬鹿にしていた。国際法上は戦争(戦闘)が始まってもおかしくない状況であり、それを平和裏に過ごせたのは種々の軍事条約の賜物。この件で政府や自衛隊を非難している連中は、空自機が中国軍にロックオンされて一触即発だった事を忘れたのか。

首都のすぐ近くにアメリカ軍の基地があり、空域を「他国に取られている」状況は確かに好ましい事ではない。一方で「東京を攻撃した場合米軍に被害が出る可能性が高く、即ちUSを攻撃するに等しい」事であり、憲法で自国の武力行使を著しく制限している故に安保条約を維持している理由の一つでもある。

これを解除したいのであれば、少なくとも自衛隊が米軍以上の抑止力たる武力を持つ必要がある。当然ながら自衛隊を正式に「国軍」と憲法に明記する必要がある、現状でも外国に対しては自衛隊は日本の正規軍と扱われているが、国内における扱いが憲法によって宙ぶらりんであり、法整備を阻んでいる。「横田を返せ、でも改憲するな、核を持つな」は通らない、これは沖縄での反基地運動と余り変わらない。
-----
首都圏の空は米軍のもの! 安倍政権が羽田空港の発着便を増やすことができない残念な理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=5339520
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031