mixiユーザー(id:22854924)

2017年07月23日08:13

131 view

社会適応力

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4681528

「印象操作をされている」という印象を世間に与えて局面を打破しようとするなら、
大衆になんとなくそう思わせることが重要で
総理自ら声を大にして連呼しては逆効果にしかならない。

大衆は、言われたからそう思うのではなく
自分で考え納得してはじめてそう思うのであるのだから。

教えてやる、とか、俺は知ってる、だから納得しろ、という態度ではなく
必要な情報をごまかさず開示し「ゆだねる」のが肝要だ。

誰がみても納得できる証拠もなく、そもそも印象を操作される様な馬鹿だと相手に自覚を促す前提で保身をはかろうとするのは無理がある。


丁重に繰返し国民を馬鹿にしてるのに気づかないなら
社会適応障害としか言いようがない。



5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する