mixiユーザー(id:22839358)

2017年09月25日11:34

193 view

なかつがわちほー

バンのタイヤを替えたので
ちったぁ走らんとって事で
五平餅を食べについに本懐、中津川方面に。
まぁ恵那もまだ終わってませんがね。

でタイヤ替えたときの親父が硬い硬いと、こんな硬いタイヤ初めてだと
ビビらしてくれたので(要はグリップしないって事だ)
どうだろうと思ったがタイヤの違いなぞ感じる繊細さ持ち合わせてないので
おっ新品になって軽くなったくらいにしか違いがわからん。

363号でスパッと中津川駅前に
ナウなヤングがごった返していて何事?と思いきや
フェスがやってるみたい。
中津川フォークジャンボリーという日本初の大規模野外フェスの
聖地なんやでここ。

フォト

喜楽。
ネットで見たとき汚い古い店だったが普通の甘味屋になってた。

フォト

まぁイメージ的に正しい五平餅です。



フォト

おそらくここらで一番有名な五平餅店おふくろ。
近くなんでテクテク歩く

フォト

タレがたっぷりダマになるほど付いてて
それが焦げておいしい。


フォト

ついでなんで栗きんとんをお土産に。
川上屋もあったがここは寿屋でしょ。

まだ数軒行こうかと思ってましたが
胃袋小さくなったのかここでギブ。


フォト

帰り方面の瑞浪の新白狐温泉へ。
旅館業は閉めて温泉のみ営業との情報だったが
やってない。ここは人こないだろうという場所なんで閉鎖かな。
ひっそり再開したりするからなぁこう言う所。


フォト

近場の前回行った稲荷温泉に行った。
くそぬるかったがモタさんは熱かったと言うし再調査。
今回は普通でした。要は温度管理いい加減。


フォト

あいかわらず無人。

おそらく子供のころ親戚のうちで食べてたと思われる店が
行けなかったのでまた行かねばね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する