mixiユーザー(id:2283663)

2018年06月20日15:01

68 view

赤ちゃん返り

母方の祖父母、それぞれ90前のウルトラ高齢者です。

祖母は脳梗塞で入院→からのホーム。

そして先日、親族の通夜の席で祖父がいなかったのですが、90前にしてボケてしまったらしい。そこそこ前兆はあったけど、かなり進んでしまっているみたいで。
孫の俺のことは分からないようで、ちょっと寂しいです。
足腰は丈夫なようで肉体的に問題ないから介護の認定も受けられなくて大変そうです。

話を聞いていると
・野菜と雑草の区別が出来ずにキレイに抜いちゃう
・うっかり早く寝ちゃうと夜中に起きて「飯!風呂!」
・好き嫌いが無くなって周りが食べてると食べられる
・いつも行くところは一人で行けるが戻れない
・全裸で風呂に向かったはずがトイレ

なんか3歳児くらいに戻っちゃったんじゃね?って思いました。

マメに顔出せる距離ではないけれど、顔見ても誰だかわからないんだろうけど、ボチボチ顔見せに行こうかなと思います。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する