mixiユーザー(id:226591)

2018年09月01日00:34

700 view

2018 九州キャンプツーリング

全国一千万人のファンの皆様こんにちわ。のわる君です。明日には超大型台風が近づいてる群馬から。そうです僕が雨の神です。どうした俺。

というわけで今回は「10連休頂いて九州DA☆ZE!ついでに母の還暦祝いと父の親孝行と弟たちの姪っ子祝いと弟の新築祝いと高校時代の恩師と同級生との再会と本土最西端証明書ゲッツ☆の旅」をお送りするぜ!長い!w

まずは日程
8/13〜8/22 お盆真っ盛り・・・だって兄弟が揃うのここしかなっしんぐなのよ。やだねぇ混むのよ高速が・・・。
サクサクフェリーの予約をげっちゅします。自走?もういいわおなかイッパイだわwww

8/13 朝3時群馬出立→大阪南港19時発のフェリー
8/14 朝8時半くらいに九州着→弟宅にて母還暦の祝い→お泊り
8/15 姪っ子達と親父とプール→師匠のバーにお邪魔→親父宅にお泊り
8/16 きゅうしゅうはでっかいどう←雑

赤い線からスタートねwww
フォト


さて、

イ カ れ た メ ン バ ー 紹 介 す る ぜ !

タンデムスポンサー女子 にゃる

以 上 だ ! !




・・・やっぱねェ時期と期間がねェなかなか合わないのよ。しゃーないけどね
あ、九州の途中でいつか会いたかった俺の長年のマイミク「兎月さん」が合流します!



俺 「マジ寝ないでね。落ちたら死ぬから」
にゃる 「うるせェ!! いこう!!!!」←どんっ
俺 「」



・・・さぁさぁ始まりましたよ俺の!一年に!一度の!旅が!!





記念すべき一日目。朝1時就寝3時起床3時半出発という狂ったスケジュールです。誰だ計画立てたの←

フォト

とりあえず一枚ね。上里サービスエリアから。今回も俺もにゃるも箱一個づつ、テントは俺の箱の中、マットは箱の前、サイドバックはにゃる用、カッパは箱の上の緑の袋の中。工具一式とガソリン携行缶とパンク修理キットも忘れずに

初日は高速で大阪までなので比較的楽かと思ってたら

にゃる 「・・・眠い」
俺 「ファーッ!?」

オイオイ早すぎないか眠くなるの先が長いぞォィ

フォト

早速の仮眠

・・・朝3時半出発なのは高速が深夜割引になるからなのよネ、三割引きは大きいやん?んで大阪のフェリーは19時だから18時に港に着けばいいわけよ

俺 「14時間もあるやん余裕やな」
にゃる 「おまいが寝なければな」
俺 「俺のセリフやぞ」

って言ってたのにィィィィィィ!案の定!なんたる予定調和!!


にゃる 「いやお前も寝てたやん」
俺 「ソッスネ」


ぎりっぎりになって乗船。結局高速の渋滞に巻き込まれるわ俺のナビが古くて道を案内しないわ俺も眠くなるわで正直危なかった・・・。


にゃる 「ナビ買い替えろよ」
俺 「ソッスネ」

フェリーに積んだ図
フォト

バイクをフェリーに乗せた瞬間のなんともいえないあの高揚感が堪らんのよね!

乗ってさっそく飯の話

にゃる 「飯どする?」
俺 「フェリーの飯高いからいらん」
にゃる 「食いたいんやけど」
俺 「イキマショ」


スポンサー様に逆らってはならない。コレが世を楽しくわたるコツだよ!覚えておこうね!←


フォト

なんだかんだ食ってる俺。焼きそばが異常に美味しかった。まる。


俺 「ゴチソウサマッシタ」
にゃる 「おう」


飯食ったら風呂入ってポケモンGO起動するも船の速さにまったく意味をなさず。さっさと就寝。おやすみなさーい

2日目。朝ごはん。
フォト



俺 「ゴチソウサマッシタ」
にゃる 「おう」





スポンサー様まじイケメン!←
そうです私がクズ野郎です!!←




にゃる 「ホンマやで」
俺 「サッセン」




そして九州上陸
フォト

ポーズに意味はないw

いきなり弟宅にいくのもつまらんので近場のナニカを探すと秋吉台みたいなカルスト台地を発見!

平尾台ってトコらしいよ!
フォト



うっひょー!!
フォト





俺 「ポーズとって」
にゃる 「お安い御用だぜ」







フォト











俺 「!?」





しかし暑い。九州まじ暑い。地獄かココは。
フォト

たまらずコンビニで京を得る。安定のかき氷(九州出身ならお世話になってるヤツ)な!


にゃる 「うまいやん」
俺 「おう」

そのあとは母の還暦祝いとか父の親孝行とか高校時代の恩師と友達と飯とかイロイロこなして・・・福岡最後の夜です。

そう、師匠の、バーに、行くのよ!!


そんな師匠のバー「あいつん家」
フォト

ネーミングセンスが流石すぎる件wwwしかもファミコンてwwwwwwwwww

俺 「師匠!ご無沙汰してました!」
師匠 「おう、ちょっとこの面クリアしてからでいい?」

フォト

なにやってんすか師匠wwwwwしかもドクターマリオwwwwwwwwwwwwww

そんな師匠のバーはいろんな面白いものが散りばめられてる上に師匠自身がクソ面白いのでオススメですwwwwクッソ笑ったわwwwwwwwwwww
フォト

なんすかその如何わしいモノはwwwwwwwwwwwww

店を出たのが深夜1時くらいだったかな?中洲から親父宅まで帰ってる途中にパトカーにガン見されたのも良い思い出ですw


明けて翌日。3日目スタート!
俺はどうしても福岡に来たら顔出したいトコがあんのよ。バイトしてたうどん屋さん。なんとか寄ったんだけどー



フォト



俺 「お盆休みの為閉店」
にゃる 「ドンマイ」

俺 「おまいのせいやぞ」
にゃる 「しょんなかろうもん」



・・・説明しよう!にゃると出かけると訪れた店は閉店しているのだ!←過去日記参照










俺 「(´・ω・`)」







撤ッ退ッ!!

サクッと高速に飛び乗り一路西へ!

ついたー!
フォト

長串山キャンプ場です!
管理人さんのご厚意でイベント広場を貸し切り状態!ど真ん中にテント張るぜ!!

寝床の支度出来たら飯!地元の飯屋に飛び込みだ!!

フォト

ほほぅ・・・この趣・・・出来るな・・・!

やはり長崎に来たらコレよ!
フォト

長崎ちゃんぽん

うめぇうめぇ言ってたらとなりのオジサン達と盛り上がって猪肉のギョーザ奢ってもろた!いただきまーっす!

フォト


俺 「うめぇ!」
にゃる 「うめぇ!」

肉がもう肉肉しくてもう・・・もうね!←語呂不足

飯食ってキャンプ場戻ったら真っ暗な中コインシャワー浴びてさっさと就寝。おやすみなさーい!
夜中風ごうごうやし野生のナニカの鳴き声するしなかなかワイルドなキャンプでしたwww

4日目!

あったーらしい朝が来たーぁ!
フォト

きーぼーぉぅのあーさーがー


ろーろこーびにむねーをーこーがせ
フォト

おおぞーらーあーおーげー


にゃる 「うっさい」
俺 「ッス」




フォト

準備できたら出発!本日の目的は本土最西端証明書だ!









最西端に到着
フォト



俺 「はっや!」
にゃる 「思いのほか近かったな」




俺 「コレは良い撮影ポイント」
にゃる 「全くだな」



フォト

はい、ひょっこりはん















ナイスヒョッコリー









にゃる 「おぅ写撮れ」
俺 「合点承知の助」




フォト











俺 「海に慣れてない感満載のグンマー帝国民」
にゃる 「うっさい」


そのまま佐世保市役所小佐々支所にて証明書を頂く



にゃる 「おぅ写撮れ」
俺 「合点承知の助」


フォト




俺 「で何だその表情」
にゃる 「ゲットした喜びを体全体で表現したらこうなった」
俺 「お、おう」









俺 「おっしおっし次は俺だな。代われ」





フォト




俺 「取ったどー!!」
にゃる 「暑い。はよ行くぞ」
俺 「ッス」



早々に出発して途中で寄り道
フォト

大悲観って彫ってあるでっかい岩!

なんかね、この彫ってある文字一つに米一俵入るらしいよ!!でっかいねぇ!!!←でっかいモノ好き


にゃる 「で何だその表情」
俺 「デカスギィって顔」
にゃる 「ぶss」
俺 「やめてさしあげろ」





次は佐世保バーガーだ!CBR400を駆るロングツーで何かを無くしちゃう系男子「あぶ君」に教えてもらった店を目指すぜ!


ソレがココ「ヒカリ」だ!
フォト



待つこと一時間・・・。




佐世保バーガーだ!!!
フォト


うまい美味すぎる・・・。正直「バーガーなんかマックみないなもんなんやろ?ハナホジー」してたけどすまんかった。美味いわ。

そして自衛隊の記念館とか鑑賞してたらあっという間に出発の時間に・・・やばい短距離フェリーに間に合わなくなる!急げ!


って一路高速を南下。
もっと自衛隊記念館見たかったし自衛隊の護衛艦も見たかったし電波塔も見たかったし軍艦島にも行きたかったぁ


俺 「次回は2泊するわ」
にゃる 「同意」


飛ばしに飛ばしてなんとかフェリー乗り場に滑り込んで一息つきながら傍のお菓子店でカステラを買う

俺 「お菓子品評会で賞取ったって」
にゃる 「ほほぅ食ってみよう」




フォト













俺 「巨人の食い方」
にゃる 「失礼な。もっと可愛いのあんだろ。サシャとか」









フォト









俺 「どっこいどっこいやろ」
にゃる 「そか」




なんとか最終便で到着。急いでキャンプ場を目指すよ!

フォト


着いたらもうとっぷり日が暮れてたから写真がないよ!お風呂に行ったけど上がったあとに飯屋がなんにもないよ!おまけに翌日の阿蘇の予定を決めてなくてちょっとした喧嘩になったよ!!!

まぁそういうこともアルヨネ!ネ!




4日目!朝!おはよう!

フォト

どこかで買った洗濯物ロープが大活躍。やっぱ自衛官品はモノがいいね!


お世話になりました!
フォト



さぁて今日は阿蘇に行っていつ知り合ったかもはや覚えてないレベルのメイミクさん「兎月さん」と合流してキャンプだぜ!楽しみ!!


おっとその前に腹ごしらえだ!
どっかの道の駅でゲットした御当地B級グルメ
「ばくおん」でも紹介されてたちくわにポテトサラダが入って揚げられてるヤーツをゲットゥ!!
フォト



俺 「どんな感じ」
にゃる 「んー」









にゃる 「揚げたちくわにポテトサラダがはいってる感じ」
俺 「語呂感ポンコツかよ」


そして念願の海鮮丼だ!!
もちろんここも道の駅の地元のオニーサンに教えてもらったぜ!!
フォト

絶賛開店待ちの図



俺 「ちくわ食いながらの開店待ちとか」
にゃる 「贅沢なお口直しだな」

本日の海鮮丼
フォト


美味い・・・美味すぎる・・・。

感慨に浸る間もなく兎月さんとの合流地点までぶっ飛びライドオーン!
合流後は挨拶もソコソコにキャンプ場にIN!

ここをキャンプ地とする!
フォト

タープは兎月さん持参。この旅初めてのキャンプっぽいキャンプだわwww

急いだおかげで時間に余裕ができたので阿蘇山に向かうことに。今年は火口までみれるみたいよ!よ!

途中で見つけた例の岩www
フォト

懐かしいwww

以前のはコレかな
フォト

懐かしすぎて涙ちょちょ切れそうだわwwwハーレー先輩元気にしてるのかな・・・
先輩と同じジーンズ履いて先輩と同じブーツ履いて先輩と同じ財布使って先輩と同じハーレーにのってます。どんだけ俺先輩の影響受けてんだ

もう先輩はハーレーを降りちゃったけどあの阿蘇の思い出は忘れません。































フォト

はい。湯釜です!!




にゃる 「で何だその表情」
俺 「煙モクモクゥって顔」
にゃる 「阿蘇に謝れ」
俺 「サーセン」










俺 「わかったわかった。まともなヤツ撮るから」
俺 「兎月さんカムヒァ」





俺 「看板のポーズで行こう。この先立ち入り禁止ですってカンジで。」
兎月さん 「アッハイ」




フォト










にゃる 「ポージングのセンスの無さよ」
俺 「おうおう何だと」
にゃる 「兎月さんに謝れ」
俺 「ッスサーセンッス」



その後は
フォト

草千里の美しさに見惚れたり


フォト

阿蘇の山並みに感動したり



フォト

牛さんに思いを馳せたり


しながら兎月さんオススメのごはん屋さんにログイン
フォト

只今合戦中の看板がイカス!!
また入り口で出迎えてくれるヌコ様の可愛さよ!!

地元名産の鶏肉で豪快に炭火の炉端焼きです!
フォト

もう美味すぎて美味すぎてお口が幸せなんです!!ココおすすめだからみんな行って!!


さぁて飯も食ったし風呂に入ってスーパー行って宴会じゃーい!
フォト

乾杯じゃーい!!


俺 「いやー楽しかったね!」
にゃる 「ホントおまいがタンクバック無くした時は焦ったわ」



説明しよう
お酒と炭の買い出しの最中にタンクバックが無くなったのだ!
よくよく考えるとスーパーでカートにぶら下げたまんま返したのを思い出し慌てて電話
運よく閉店してたけど電話が繋がり店で預かってくれてるとのこと!
しかも店員さんが中身を確認して今日泊まるキャンプ場のメモからわざわざキャンプ場に連絡してくださる神対応!熊本のお方優しすぎィ!


俺 「やはり日頃の行いが良」
にゃる 「黙れ」
俺 「ッス」


お酒パカパカのんで兎月さんとアニメと聖地巡礼の話題で盛り上がるw「宇宙よりも遠い場所」はツタヤで借りて観てみます!!
日が変わったあたりで就寝!おやすみなっさい!


6日目!!
フォト

おはよう!今日は俺らは連泊、兎月さんは撤退です。
急いで準備して大観峰へ向かいます!そのあとは高千穂でチキン南蛮じゃーい!!


まずは大観峰!
フォト

俺と兎月さんの愛機!

展望台にテコテコ歩くと
フォト

こんな景色です。美しい
遠くの人影はにゃるです


フォト

美しいしか言えない・・・。









俺 「ポーズとって」
にゃる 「赤子の手をひねるようやわ」











フォト













俺 「それオスコイやん」










俺 「おっし次は俺」







フォト









俺 「お控えなすって!」










フォト







俺 「お控えなすってェェェ!」
にゃる 「・・・。」















兎月さん 「ハイハイわかりました二人でポーズお願いします」









俺 「任せろ」
にゃる 「最高の一枚にしてやんよ」












フォト










 ヘ○ヘ
   |∧
  /

ババーン!!!









兎月さん 「あ、あれは伝説の・・・」


兎月さん 「荒ぶる鷹のポーズ!」







兎月さん 「そろそろ普通に撮りましょう?」
俺 「ソッスネ」

フォト







にゃる 「真面目か!!」









おまけ

ソフトクリームとご満悦な一枚
フォト

「ツーリングとは景色とソフトクリームである」
のわる著 「Bの奇跡」より抜粋


さて時間も差し迫ってきたので日本一のチキン南蛮を高千穂まで食いに行くぞ!

・・・二時間後
フォト

チキン南蛮だ!!

味は・・・なんか・・・以前の・・・方が・・・美味し・・・かった気が・・・する・・・。

俺 「スマネェ兎月さん!ここまで連れてきたのにこの体たらく」
兎月さん 「いやいや美味しかったですよ!」


なんてこった・・・昨日兎月さんが教えてくれた店がめちゃ美味しかったのに俺がこのざまとは・・・


にゃる 「腹減ってたからおk」
俺 「」




その後は御朱印もらいに神社行ってー
フォト


荘厳なふいんき(なぜか変換できない)の中で・・・
フォト


雄々しい!
フォト







俺 「ニョッキニョキー!!」
兎月さん 「およしになって」
俺 「ッス」




そんなこんなしてたらお別れの時間に;;
兎月さんありがとう!ありがとう!
フォト

また会える日まで!!!




さて兎月さんとお別れした後は同じ道を通って見かけた怪しげな場所をチェーック
フォト

なにこれ・・・

本物のツリーハウスやんけ!!
フォト



うおおおおSugeeeeeeeeeeeeee!!!
フォト

なにこれ!なんなのここ!!

調べてみた
フォト

「高森ツリーハウス」っていうらしい
偶然いた人の話だととある有名な建築家が自費で作ってるんだって
志半ばなのか完成前に放置されてるみたい
動画も撮ったけどまぁ広いし面白いしこーゆーのがあるから旅はやめられんのだ!www

動画うpしたかったけど編集する時間ないわwwwメンゴwwww









にゃる 「おぅ写撮れ」
俺 「合点承知の助」










フォト



にゃる 「ドヤァ」
俺 「イッケメェェェェェェェェェン」








ツリーハウスを散々楽しんで阿蘇に戻るもおかわり草千里


フォト

お馬さんがぽかぽか過ごしてました。幸せそう。



その後は夜食を探してスーパーへ
フォト

地元のスーパーwwwwwがんばれお魚やさんwwwwwwwwww


そしてみつける幻の「鳥刺し」
フォト

お供に九州の焼き豚ラーメンと蒙古タンメンでいただきまーっす!!




俺 「美味い」
にゃる 「これはずるいな」




食ったら寝る。おやすみ!



7日目の朝!おはよう!

今日の朝はゆっくり体を癒してダラダラしてたら日が差してきてあっつい!
日陰に移動しながら撤収準備
フォト

テントとグランドシートが秒で乾くwwww

荷物纏めて管理人さんに挨拶して別府に向かいます!温泉が!俺を!待ってる!!


高速ばびゅーんしてキャンプ場にログイン
雨が降りそうなのでタープ設置、テント卍☆解!

してたら地元のケーブル局のオネーサンにインタビューされましたwww
フォト

ネットで放送されるらしいのでwwww楽しみwwwwwwwww

さー雨が降りそうなのでさっさと温泉に行くよ!
フォト

おおおなんだかすごいトコきちゃった・・・

そこらじゅうからモクモク硫黄の香りがしますwwwコレは楽しみwwww
フォト

せっけんがwwwwwwwwww全くwwwwwwwwwwww泡立たないwwwwwwwwwwwあと目にwwwwwww染みるwwwwwwwwwwwwwwこれが温泉wwwwwwwwwwwwスゴォィwwwwwwwwwwwwwwwwwww


風呂から上がると安定の真っ暗。慌てて給油しておっちゃんに飯どころを聞いてみる

おっちゃん 「冷麺がエエよ」




MA☆JI☆KA


冷麺?冷麺なの?w










まぁ素直に教えてもらった焼き肉屋に行きます
フォト

冷麺















うぉぉぉぉうっめぇえぇぇぇぇぇ!!!!










フォト

杏仁豆腐経験したことない滑らかさでうんめぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!







いやむしろ冷麺より杏仁豆腐が衝撃だったわ・・・美味すぎた



8日目。清々しい朝です
フォト

起きたらキャンプ場の湖に白鳥さんとアヒルさんがいました。ほっこり。


さて長かった九州ツーリングモ最終日。あとは門司港へ行くだけ!




俺 「やりのこしたことは?」
にゃる 「飯だな。寿司食おう」


つーわけでキャンプ場のオネーサンに聞いて並んできましたよぉお寿司!!
フォト

普段魚べいとかで食ってるのでネタの大きさ見誤ってたわwwwドカドカ注文したら食いきれないくらいデカイのキタコレwwww


はぁおいちい。アタイ幸せ。


食いきれない分は折り詰めにしてもらって船で食うことに。なんたる贅沢www



高速目指してたら大きな橋があるらしいとのこと
渡ろうとしたら金かかることに気づく

俺 「撤退」
にゃる 「同意しかない」



しかし写真だけは撮っておく!
フォト







にゃる 「だからポーズがさっきの神社と一緒だっちゅーに」
俺 「ッス」





気を取りなおし高速に飛び乗ったところで安定の雨。そして逃げ込んだ先のSAにてモニュメント発見wwwww



のわる君のココ、空いてますよ?
フォト







にゃる 「ハッハッハ(乾いた笑い)」



雨も止んで無事に港に到着!
フォト

ありがとう九州!






大阪着いたら群馬までひとっ走りだと思ってたら・・・
フォト

また寝てやがるゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!



あ、そうそう
途中の岐阜にはいったPAでは
フォト

コレをやらねばなるまいて!










フォト

ババーン!





にゃる 「お、おう」






その後は何とか無事に群馬に到着できました。無事故無違反0.5転倒、総走行距離2491km










いやー、ほんと楽しかった!!
いろんな人に会って、いろんな景色観て、いろんな美味しいモノ食べて、最高の時間だった。こんな時間がずっと続けばいいのに。

















フォト

ツリーハウスも良かったなァ


フォト

相棒のファットボーイ・ローと一緒に来てくれたにゃるに多大なる感謝を。


人生はいつだって自分のものだ
フォト

さぁ、旅に出ようぜ!
19 36

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30