mixiユーザー(id:226591)

2018年05月08日14:56

441 view

そうだ能登半島へ行こう。ゴールデンウイークキャンプツーリングだ!!

全国一千万人の「のわるフリーク」な皆様こんにちは。のわる君です。
みんな元気にしてたか?俺は元気だぜ!

そんなこんなでまずは最近のお知らせ。相変わらずキャンプとかツーリングとかして遊んでばかりです。仕事?知らないねぇそんなモノは。

ええと去年になるのかな、さっむいなかでキャンプしようの会「寒中露営会」が開催されました。メンバーは「カズさん」「テツさん」「まおうさん」
場所はもともと群馬の赤城でやるはずだったけど安定の雨のため急遽ほったらかしキャンプ場に変更。マイナス5度の中で俺たちは生き延びれるのか・・・!

フォト

やっぱ冬のキャンプたのちい!焚火たのちィィィ!!

結果!
寒かったです!!←

いやー寝袋がね!しょっぼい!!もっとこうモフモフの寝袋がいるなァやっぱダウンかー

うん、買おう。

そして朝。
フォト

フッジサーン!!
晴れるとやっぱ気持ちいいよネ




さて次。
あややとデイキャンプしたりしてました。

フォト


そうだ。
フォト

肉を、肉を焼くんだ。
スーパーのやっすいカルビもこうやって食べると格別なお味。ぼくは幸せです(大げさ



次ィ!

先輩の誕生日プレゼント
フォト

知る人ぞ知る「優勝トロフィー」


そうです。水曜どうでしょうのアレです。
フォト

コレね。

第31回 御存知! 大泉洋 お誕生記念 優勝
フォト

ここを先輩用に変えてプレゼントしましたwww
先輩がどうでしょうの大ファンで大変笑っていただけましたwwwよかたwww



次ィ!


ちょっと甘いものでも食べに行こうぜツーリング
フォト


どぉだいこの絵本に出てくるようなパンケーキは!!
フォト

もちろんメープルシロップは追加オーダー増し増し余裕でした。
僕はねぇパンケーキを食いに来たんだじゃないんだメープルシロップを飲みに来たんだよ←

一緒に行ってた「カズさん」と「山さん」も引いてた。だいじょうぶ僕は気にしない^^^



次ィ!


ボンレスカフェに行ったよ
フォト

ラインスタンプでお馴染みのボンレスシリーズのカフェが原宿におぺんするっつーんでね、人類最後の秘境グンマーくんだりから電車を乗り継ぎ行ったよ

ぼくはねぇこーゆー色モノはそんなにねぇ期待してないいんだよ。どーせアレでしょキャラで売ってるんでしょ?
って思ってたんだけどねこれがびっくりするほどよくできててね、美味しかったのよwww
ハンバーガーで1500円くらいししたし飲み物もメチャ高かったけど美味しかったし満足したわwwwやるな運営www

カフェのあとは俺の行きたかった場所に行くよ、そう、新橋。
サラリーマンの聖地新橋のゲート下の飲み屋に行ってみたかったの!お酒とかあんまし飲まないけど!
フォト

うおぉぉぉぉ!これや!これやで!!←
とりあえずテキトーな店に入って焼き鳥4本とチューハイや!!

と思ったら俺駅まで車の運転だったわ・・・さようならチューハイ
こんにちわコーラ;;;


そんな新橋駅前
フォト

すっごい・・・何この圧倒的場違い感・・・流石サラリーマンの聖地・・・
でも憧れの新橋にこれてよかった。まる。



次ィ!


ゆるキャン△でも有名なふもとっぱらキャンプ場にてキャンプしたときのこと!
メンツはいつもどーりの「あぶ君」「るーさん」「まおうさん」

その日の昼食はどっかの道の駅で食ったわらじコロッケ
フォト

なかなか美味でござった!


そんな道の駅で奇跡降臨
フォト

わかるか専門学校時代の野郎共!
たまたま行ったツーリング先(静岡)で群馬の専門学校時代の恩師と13年ぶりくらいの再会!!wwwこんなことってあるんかいwwwお互い名前を思い出せなかったけどふいんき(なぜか変換できない)で察知したwww人間って素敵ねwww


せんせい!ぼくは!おかげさまで!たのしく!やって!おります!!!



そしてキャンプ場に到着。ここをキャンプ地とする!
フォト

あぶ君はドッペルギャンガーの大き目のテントにコット装備、まおうさんはワンポールテントと初物の挑戦が光る!


るーさん 「おれは?」




一息つくあぶくん
フォト

き、器用だねぇwww


別角度から
フォト

るーさん安定のポーズwwwあぁん美しいわぁ富士山www


とかやってたら曇ってきたァァァ気温も下がってきたあぁぁぁん
フォト

おねがいフッジサーンのポーズ

そんなこんなでまおうさんがいろいろ燻製にしてくれました!
フォト

これは美味そうだ!そして奥の小さなランタン可愛くない?ねぇコレ可愛くない?w可愛いよねそうだよねぇ一年待ったもん注文してからあああああ!!!可愛いいいいんんんん!!


夜も更けてお酒もすすみます
フォト

焚火をかこんで飲むお酒って美味しいよね^^^

スミノフ二本で気持ち良くなる省燃費なぼくですどうもwww
しかしベーコンがうまい。うますぎる。ちひろさん天才か。

ホタテも焼くよぉ
フォト

焼き台は安定のB6君。ほんま万能やでこの子わぁ


翌日
フォト

晴れた!!これでこそツーリング!この天気こそ日本の至宝富士山よ!!!


喜びの舞
フォト

「どーん!」


さて朝はのわるくん唯一の「ホットサンド」を作ります
フォト

風が強すぎてバイクを風よけにします。フッ流石俺バイカー(ぉ

朝ごはんを食べながらの
フォト

フッジサーン!!

あとはだらだら楽しんで記念撮影
フォト

富士山サイコー!
もう俺らどんだけ富士山好きなのwww








次ィ!



さぁて皆さんお待ちかね「奇跡の希望休ではない5連休、海鮮でも食いつつ貧乏ツーリングしに能登半島でも回ってみっか?」ツーリングを書くよぉ

めんつ!
・CBR400を駆る靴が濡れちゃう系男子「あぶ君」
・GSXR1000を駆る米を炊いちゃう系男子「るーさん」
・タンデムスポンサーいつも眠い系女子「にゃる」
・雨の神系男子「俺」


俺の存在感!?



日程!4月29日〜5月3日まで

フォト


出来るだけお金をかけずに泊まってできるだけ景色のいい道を走ってできるだけ道の駅によってスタンプを押す!というスタンス。俺のスタンプ帳が唸るぜ

さて当日は朝8時にあぶ君と道の駅しなので合流なので4時半起きです。
前日の就寝は朝2時。わぁお過酷ゥ!

フォト

荷物をしこしこ積んで出発です。荷物と荷台については近々詳しく解説したいと思ってるのでお楽しみに!

高速をさくっと通過して無事にあぶ君と合流。
フォト

したもののお腹がペッコリーナなので早速笹もちをぱくつきながら道の駅スタンプを頂きます。おいちい!

顔パネル・・・それは情緒
フォト

そして浪漫・・・

あ、積極的にハメていくスタイルですwwwあぶ君真顔過ぎるやろjkwwwww

どっかの道の駅にて
フォト

なんかねぇカニがねぇ有名だったみたいよ?←俺氏カニには興味ナシ
海鮮丼が無かったので華麗にスルー!でもカニ好きにはおすすめかも!道の駅の名前覚えてないけど!←


走って走って
フォト

コンビニで休憩。

しかしこんなとこでシート広げたりするからバイク乗りは〜って言われるんやで?

・・・正直すまんかった!


しばらく走ってまた道の駅
フォト

亀の!気持ちに!なって!みた!!

うん、よくわからん!!

そして海鮮丼である
フォト

コレよ・・・コレを待っていたのよ(涙
うまい、うますぎる(10万石m以下略

そのあと行ったんだけな?
フォト

道の駅白いエビが食えるとこ
ハンバーガーとかあったみたいだけどなかなかのお値段だったのでみんなで白いエビのかき揚げを食って撤収

おいし、かったヨ?たぶん。おそらくメイビー。


走って走ってまた休憩
フォト

なぜかフッジサーンのポーズしながらカップラを買います。貴重な食料。

この日は無料のキャンプ場に運よく滑り込み!テントサイトまで荷物持ってくのどだるかったけど無料はありがたいwww
フォト

道の駅で買った地元の食材とか鱒寿司とかるーさんの焼いたコロッケとか美味しかった!こういう食事も楽しくていいねw
飯食ったらさっさと就寝。明日も早いぜ!


2日目!

行先を考えます
フォト

朝から並んでる和菓子はぼくの朝ごはんです←キリッ
行先を考えてくれるのはだいたいこの二人。二人に任せとけば安心やで!←

ぼくはホラ方向音痴やし!←

そんな朝はほかのキャンパーさんがおもろそうなことやってました
フォト

カートンドッグっていうらしいよ!この中にホットドッグが!!

うまそうやん!w

さてこの日はジョジョの擬音の石碑がある羽咋(はくい)駅に向かいます!楽しみ!

そのちょい手前の道の駅にて
フォト

砂の像作ってる職人さんイター!!!すげぇwwwゴリラの表情シュールすぎんだろwwww


そぉしてぇ
つぅいにぃ

着いたぞぉ!


「ジャーン!」
フォト

うぉぉかっけぇ!!








俺 「おっしおっしまずは俺に任しとけ」





ジャーン!
フォト







るー 「そんなんじゃ女の子は落ちねーよ、代われ」











ジャーン!
フォト







あぶ君 「わかってないのはお前の方だ、代われ」





俺 「まてまてお前らここは三人でキメようじゃねーか」






ジャジャーン!
フォト









ママーアノヒトタチナニカヤッテルー
ミチャイケマセン!イクワヨッ!






えー近くにはこーゆーのもありました
フォト

ズズズズズズズズズ





そしてみなさんお待ちかね!
フォト

ゴゴゴゴゴゴ!
コレですよやっぱ!!


るー 「ここは俺の出番だな」







ゴゴゴゴゴゴゴゴ
フォト







あぶ君 俺 「そんなんじゃ女の子は落ちねーよ、代われ」















ゴゴゴゴゴゴゴゴ
フォト











ママーアノヒトタチマダイルー
シッ!イクワヨ!







※イメージ図
フォト

あー超楽しかったwwwwwくっそワロタったwwwwwwwww控えめに言って最高やんwwwwwwwwwwww



あとはまぁ、相撲取ったりしてました
フォト

どすこいどすこい


そんでちょいとUターンして有名な渚ドライブウェイを疾走
フォト



フォト



フォト

スタンド出したけどみるみるめり込んでって危なかったwwwやっぱ砂浜怖いおwww



そうこう遊んでたら


道の駅でみんな力尽きました
フォト


フォト


フォト



余談ですがほりえもんに教わった美味しい醤油の蔵元が近くにあったので寄ったのよネ






そして発動するにゃるのスタンド「 絶 対 的 閉 店 」


フォト

にゃる 「WAAAAANNABEEEEEEEEEE…!!」





案の定閉店していました。本当にありがとうございます。まる。





その後はさらに北上して「白米千枚田」を鑑賞
フォト


フォト

いやー昔の人はすんごいな;

そんでこの後は塩田見たかったんだけど残念ながら時間切れ
そしてまさかのコンビニもスーパーも見当たらない状況に;;飯はあるけど酒が無い!地図で見ると地元のスーパーが一軒だけあるので望みを託す!

そのスーパーのお向かいさんで鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでおりました
フォト

絵になるねぇw

なんとかお酒とか買って一路今日の野営地へ。岬の先っぽでキャンプするぜ!

って走ってたら展望台に夕日が!
フォト

おぉー美しい。
そんでここでテント張ってた日本一周中のお兄さん発見wwwパネェwwww俺も三年後は行くぜ!!www


さぁて野営地では地元のお刺身とか焼き鳥とか美味しく頂きましたとさ!!
フォト

道の駅のお土産コーナーで買った谷川醸造のお醤油で頂くお刺身は格別でした。最の高。異論は認めない。

飲んだらさっさと就寝!おやすみ!


3日目!

道の駅から軽快にスタート!
フォト



パネルはハメる
フォト

鉄則。


あぶ君とるーさんが前日飲んだカップ酒のうまさに感動して調べたら蔵元が近いことが判明。こりゃ行くしかあんめぇ!!

到着!
フォト


フォト


みんないっぱい買い物してました。お土産買いたかったけどいかんせんバイク!持って帰れない(涙

るー 「あ、発送オナシャス」


ぶぶぶぶるじょあー!!



そしてどんどこ進む。暑いし涼しいし着るものがむずかしい;
フォト

そんなときはこういう風にね、箱の横にね、こうやってね、アウターは手軽に出し入れできるようにすると便利だよ!やったね!!
このシステムも後日解説するよ!


この日はどうしても海鮮が食いたかったので昼まで軽食で我慢して・・・
フォト

美味しそうなところにチェック☆イン!
ドキがムネムネするZE☆


海鮮丼 約二千円
フォト

ぎゃあああああああうまぁぁぁぁいいいいいいいいんんほおおおおげえええええぇぇぇ(以下略

もう何も言えねぇ←




さぁて腹も膨れたしちっと休憩すっかー







俺 「あ、係留杭だ。よっし惚れさせ港の漢選手権やろうぜ」




るー 「余裕」
あぶ 「赤子の手をひねるようやわ」





るー 「・・・。」
フォト





あぶ 「そんなんじゃ女の子はときめかねーよ、代われ」




あぶ 「・・・。」
フォト






俺 「わかってねーな」
俺 「そんなんじゃ女の子はおちねーよ、代われ」







フォト



















るー 「もはや意味がわからん」

あぶ 「いやまてあの子が意味わからんのは昔からだ」








さ、何事も無かったかのようにバイク近くで寝れるとこ探しながら移動する一行でありました。

こんなことしながら遊ぶ俺ら
フォト

ええ、バイク乗りって基本アホですよ?←偏見


そして本日のキャンプ場に到着
フォト

やはりここも無料!素敵素敵ィ!!

んで風呂入って飯食っておやすみなさーい!


4日目
は朝ゆっくりめのスタート
夕方から雨予報なのでそれまでに群馬に近づきながら諏訪湖付近であの美味しいソースカツ丼を食いに行こう!

ってな感じで朝るーさんとはお別れ。るーさんなんかカッコいいセリフ言ってたらしいけど詳しくはあぶ君の日記参照www


そうだ、能登半島の先端でキャンプしよう〜in2018GW編〜その1
http://mixi.jp/home.pl?from=g_navi#!/diary/1761256/1966404769

そうだ、能登半島の先端でキャンプしよう〜in2018GW編〜その2
http://mixi.jp/home.pl?from=g_navi#!/diary/1761256/1966426974


んで思ったけどまぁ能登半島から諏訪湖のほうってアクセスがほんとアレね、参るね
一般道も高速も同じ時間て;;一般道の山越えするわwww

とかやってたら諏訪のキャンプ地に着くころには雨が降り出しました。流石俺。神か。


雨のなかテント設営して40分かけて諏訪湖の畔「山ぼたん」にイン


フォト

ソースカツ丼 約2500円


・・・。

美味い。美味すぎる。
もうそれ以上の形容詞があるだろうか。いやない。美味い美味すぎるのだ。

んとね、いつか作ろうと思ってる「のわる日本一リスト」のね、ソースカツ丼はね、間違いなくここだよ
美味すぎて三人で無言で食ってた。やばいやばすぎる(語呂感


その後また濡れた合羽を着こんでお風呂屋に走りあったまってキャンプ場へ
そのまま寝ましたおやすみなっさい!!



5日目
雨が上がるまでテントでだらだら。やっぱフライシートあると濡れにくくていいね
あぶ君の持ってるドッペルギャンガーは設営早くていいなと思ってたけどフライシートないと雨しんどいよねぇ;

フォト

タープ持ってきてないから木の下で。これは英断だったわ

ちなみにキャンプ場はこんな感じ。なかなか良かったよぉ
フォト



虫が居なければな!!←



さぁてもう帰るだけやしうまいもんもくったしどのルートかなーと思ってたらにゃるが諏訪大社の御朱印が欲しいと言うので寄ってみる

フォト


うむ、いい写真だ。俺もあぶ君もキリッとしとる!!これぞ神社効果か!

その後は信州のうんまいそば食いたいと思ったんだけどこの日は5月3日という最悪のロケーション・・・祝日なのよぉぉぉ道は混むし店は軒並み満員というね・・・。

なんとかあぶ君が見っけてくれたお蕎麦屋が当たりでね!美味しかったの!
フォト



そんであぶ君とはここでお別れ!おつっした!!
俺らは霧ヶ峰を抜けて帰る事に。

そして霧ヶ峰。寒い。
フォト

撤ッ退!

そのあとは高速でサクッと群馬に帰還。おつかれさまっしたー!!

総走行距離 1227km

いやー今回は走ったね!走りに走った大満足やったwwwキャンプ場も今回は費用0円!これもでかい。美味しいものもたらふく食べれたし総じて最の高やったわwwww

一緒に走ってくれたあぶ君、るーさん、にゃる本当にありがとう楽しかった!!
そしてこの日記を見てくれたみんな、どうだぃ次は君も参加してみないか?w楽しいぜ!!www



というキャンプツーリングでした!そいじゃあまたねっ!!




フォト

ソレソレソレソレドッコイショー!!
17 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031