mixiユーザー(id:2259764)

2017年09月22日04:21

111 view

雑食化

人間に近い環境にいる動物は雑食化してると感じます。市販されてるドッグフードとかキャットフードとか、あれでいいのか?。
犬は甘くて堅い物が好きなんで、ビスケットは好みます。猫はシーチキン好きだね。で、どっちも、冷や飯に味噌汁ぶっかけたくらいのでも、食べます。
ただ健康面からいうと、人間の基準では、これ味薄すぎくらいがいいでしょう。出汁もいらない。と言いながら、味噌汁に入ってるけど。
カラスもね、人間のゴミあさりしはじめてから、穀物いけるかんじみたい。生野菜は食べないけど。

ついでに飲食店の人に教えてもらったのですが、カラスの撃退法として、生ゴミに唐辛子ふりかけとくと、来なくなるそうな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する