mixiユーザー(id:21972005)

2018年01月17日22:33

103 view

某有名保険会社と事故の話です!

ふざけるなよAクサ保険会社!

新年早々横道から停止線でちゃんと止まらず優先道路に飛び出し、私のバイクの横っ腹をぶっつけた事故だが
(怪我も運が良かったのか打撲ですんだし、私も商売をやってるから考えて騒がぬように人身事故扱いにはしなかった)

しかしその後の保険会社の言い方が気に入らない!
バイクは外車、サイドカーは専門店の手作り、全部で約80万円近くするバイクである。
当然修理をすれば部品を海外から取り寄せになるからそれ以上の金額になる、であるからバイクとサイドカーの新車価格で一年経過ということで半額になり割合が法律で9対1だから半額の9割で最高額30万少々しか出せないとか・・
なんじゃそりゃあAクサ保険会社さんよ(`Δ´)!
相手が特約に入ってるから50万の枠があるから相手の許可を取らなければとかで確認待ち(`−´メ)
許可が出たとかで(当たり前だろ!)それからまた9対1で45万になる(まぁそれが出ればと・・)と思いきゃ<`〜´>ムカッ!
俺にぶっつけた後で電柱に激突したから起因として電柱の修理代をそこから9対1の割合でさらに引くと言われた・・
(勝手に焦って電柱にノーブレーキでぶつかったんだろうよ!)
で、まだ電柱の修理代がわからないから金額がでないと・・
7日の事故で今日は16日である!

そしてAクサ保険会社は特約を使うなら修理をしないと金を出ないとか言ってきやがった!?( -д-)、ペッ

バイク屋さんは強度的に直す自信はないと・・
どうなることやら・・゚(゚´Д`゚)゚
もう一台のハーレーの方だったら絶対裁判もんだな!

Aクサ保険会社の事故支払いの実例としてこの後も続きを( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!書いてやろうと思う!
テレビで偉そうに,、さも安心のように宣伝しているが、実態なんてこんなものだろうよ!
入る方は安心CM、でも被害者はご立腹ですかね!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する