mixiユーザー(id:219377)

2016年10月22日10:40

140 view

意識の高いコーヒーの淹れ方

3ヶ月毎ぐらいにブームが変わります。今季はこれになりました。

http://www.cupofcoffee.jp/1021/

んーと 挽き方は中挽きにしてください。設定は手動でこれです。

電動でもあまり変わらないかもしれないけどとりあえず手動に戻しました。

フォト


淹れ方はうえのblogのとおりです。


だばーっと入れて

お湯を入れた直後からスプーンでシャコシャコかき混ぜて全体にお湯が浸透するようにしてください

で30秒蒸らして

お湯を注ぐのはけっこうてきとーで平気です。水量だけ高くなりすぎると、上のほうにコーヒー
粒が残っちゃうので、コーヒーをちょうど浸すぐらいの水量をキープしてください。

で目的の水量に達したら終わりです。

けっこういい加減ですけど、これで味は問題ないです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る