mixiユーザー(id:21933076)

2017年04月26日21:57

241 view

ほっけも恋をするのかな

ほっけの唄

    ほっけも恋をするのかな
    半身に裂かれた恋心が焼けています

    ほっけも眠ぬ夜があるのかな
    むき出しになった恋心にレモンがしみます

    ほっけも嫉妬をするのかな
    骨の骨との間の身を削がれます

    食べ散らかされた皿の上で
    皮だけがまだギラギラと恋心を燃やしています




記事とは全く関係ない詩の真似ごと失礼しました。
父の胃がん手術からほぼ3年。
ほぼ再発の可能性もないという事で居酒屋で飲みました。
ほっけをつまみながら。生ビールを2杯。日本酒を2合。
3分の1しかない胃袋でもちゃんと飲んでご機嫌でした。

犬も夢を見て。ほっけだって恋をして。恋をすれば子供もできて。
父になり祖父になり、胃袋だって疲れりゃガンにもなる。
酒を飲めば酔っ払うし。
命を食えば命になる。
多分、順番を守れば父は僕より先に死んで。
僕は娘より先に死ぬ。
なんだかよくわらかないけど。

ありがとうって思った。



犬は果たして夢を見るのか? ただし、病気にはご注意を
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4546338



8 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する