mixiユーザー(id:21774180)

2017年09月25日23:36

73 view

アニメ『セントールの悩み』を見た。

 アニメ『セントールの悩み』を見た。これも異世界ものなのだが、人間でなくケンタウロスとか、背中に翼のある天使だとかの種族が複数いる世界の話だった。
 人間が居ない所以外は、現代と変わりなく、学校制度も有り、主人公達も制服を着て学校に通っていた。
 そこに、今まで見た事ない姿をした少女が転校して来て、最初は戸惑うのだけれど徐々に仲良くなっていくという物語だった。
 この世界は、一見ほのぼのと平和ではあるのだが、昔にナチスドイツのように特定の種族だけが偉いという考えのもと、自分たちとは別の種族を収容所に入れていたことがあったようだ。またそんな世の中になるのを警戒してか、学校の生徒達の思想を監視するために、先生の発言や生徒の態度もこっそり見張られているようだった。
 この世界の住人は、皆が同じ種族だったら、戦争も差別もなく平和にすごせただろうみたいな事を言っていたが、そんなことはないよと思った。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930