mixiユーザー(id:21774180)

2017年07月29日01:13

178 view

刀剣乱舞ー本丸博ーに行った。

 刀剣乱舞ー本丸博ーに行った。結構面白かった。
 最初に暗い中で注意事項の後に、刀剣乱舞のゲーム映像やミュージカル、アニメの映像が流れ、その後、幕を係員の人がせーので開けると、障子に刀剣乱舞のキャラクターが等身大で描かれたパネルがあった。急に明るくなり、それが目の前に見えたので他のお客さんも
「わー!」
と言っていた。お客さん達は若い女性ばっかりだった。
 最初の映像と、最後にある絵師さんの絵以外は写真撮影OKだったのも良かった。パネルのある間では、春、夏、秋、冬の匂い袋もあり、嗅ぐ事ができた。どれも線香みたいな、白檀っぽい落ち着く香りだった。どの香りも似たような感じだったが、夏は、他の香りよりは刺激が強かった気がする。
 三日月宗近を新しく打ったそうで、それも展示されていた。ミュージカルで使われた衣装や番傘もあった。アニメコーナーでは花丸の方も、新しく始まったシリアスな方も両方違うコーナーに展示されていた。花丸では縁側が再現されており、傍らには野菜のレプリカもあった。また、絵コンテもあった。
 最後の絵師さんたちによる絵は、自分の担当している絵を新しく書き下ろしたようだ。ソハヤノツルギの絵師さんは居なかったような気がする。気づかなかっただけかも知れないが。
 物産展は、会場の向かいにあり、これもチケットで入った。何故かグルリと廻っていったが、混雑を避けるためだったのだろうか?それとも和っぽい道だったのでそれを味わって欲しくてこのように迂回させたのだろうか?と思った。
 お土産物は、クリアファイルや絆創膏やクッキーやガム、ガチャや手帖、キーホルダーなどがあった。
 一番興味を惹かれたのは、左文字のマトリョーシカだ。買おうと思えばかえるがと迷ったが、結局買わなかった。
 後、パネルの間にあった匂い袋の小さいのが売られていたが、これも迷ったが買わなかった。買おうかと思ったのだが、どれがどの匂いか忘れたし、お香の成分が表からは見えなかったので、選びようがなかったのだ。袋の色は、夏が水色で一番可愛いと思った。
 物産展で買う所の道のりに、刀剣乱舞をモチーフにしたアクセサリーの試着もできるコーナーもあったが、そのまま素通りしてしまった。高いのかも知れないが、アクセサリーのデザインくらいは見ておけば良かったかなと思った。
 結局何も買わなかったが、ネットで買えば良いかと思った。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031