ホーム > mixiユーザー(id:2176506) > mixiユーザーの日記一覧 > カエルちゃん

mixiユーザー(id:2176506)

2018年09月15日09:14

19 view

カエルちゃん

先日のお絵かきの下の方に描いていたカエルちゃん。
あれ、とっても面白いカエルの番組を見た後で、描いたんですよ。

ボルネオに生息している、ちっちゃなカエルで、つぶらな瞳でとっても可愛いの。
それで、それで、もっと可愛いのは、求愛の時に、後ろ足を思いっきりビヨーンと伸ばして、水かきも目一杯広げて、「足旗ダンス」をするんです。NHKの海外向けの番組で見たのですが、日本では、「ダーウィンが来た」というシリーズで放映しているようですね。YouTubeにアップしてあったので、ここに載せますね。(後ろ足ビヨーンは、17:50あたりから。)

https://www.youtube.com/watch?v=J4Gg04xJ8AU

で、これを見てから私も時々ふざけて、突然片足をあげて、夫に「求愛行為」をしていたのですが、夫の誕生日に、アンセリウムのお花を飾った時、このカエルも画用紙で作って今年のプレゼントとしました(笑)

その記念写真がこれです。1週間立ってしまったので、お花が少なくなって花瓶も変わりましたが、まぁ、こんな感じでした。

フォト


カエルの拡大版も、載せておこう。

フォト


私がアパートに居られるのは、月曜日と木曜日の昼間数時間。その間に広告の紙で試作品を作ってから、さて画用紙を探して来て、切ったり貼ったりして居たら、あっと言う間に2−3時間が立ってしまって、鉛筆の後を消す暇も色を塗っている時間もなくなってしまいました! まぁ、でも「気は心」ですからね(^^)

無心にカエルを作っている間は、とっても楽しかったです〜〜〜。

今度は何を作ろうかな?


2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月17日 12:49
    > mixiユーザー 
    まぁ、わざわざ動画まで見てくださったんですね!
    お忙しい中をありがとうございます。あのカエルは自分のテリトリーを他のカエルに示すためにも足を上げるようですが、なぁんとなく、足の上げ方が違うんですよね。やっぱりそこには愛がないのがアリアリ(笑)
    それにしても、いつも、もうちょっと早く思いついていれば、完成度も高いものができたのになーと思うのですが、そういう日は絶対こないのも、ちゃんとわかっております、ハイ。。。(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する