mixiユーザー(id:2166323)

2016年10月24日11:39

1351 view

宗教って何だろ……

爆発自殺の容疑者 人生悲観か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4256210


この記事には書かれてないことがどうもあるようだ。

娘さんが統合失調症になり、奥さんと不仲になった。
その間に、奥さんが“妙な宗教”に入れあげたという事情があるようだ。
自衛隊の退職金は秒殺。

どこかの新聞は「職を転々」と書いていたが、記者が事情を知らないのだろう。
自衛隊さんは退官後はいろいろと仕事の斡旋があるので
短期(半年〜一年)の仕事であっても後が途切れることはない。
「職を転々」から受けるイメージよりは、実はかなり安定している。
そしてその結構安定した収入が“妙な宗教”に吸い込まれていた

ちゃんと医療を受けさせたかったろうと思う。
そして言葉も荒くなっただろう。
そこをとらえられて、DVで離婚訴訟を起こされた。
DVは非常によくないが、裁判でDVが出てくると無敵の印籠みたいになって
男性側の言い分は一切通らなくなる。
どうせこれも“妙な宗教”の差し金なのではないかと思う。

そしてこの方は裁判に負け、家屋敷財産、有り金を
妻と“妙な宗教”に取られてしまった。
自衛隊の年金は一人で暮らしていける分くらいはあるだろう。
もちろんそこからも妻と“妙な宗教”はむしり取るつもりだったのだろう。

こんな状況になれば俺だって
家は燃やすだろうし、自殺もするだろう。
どうせなら爆裂四散させたいというのも、この方と一致する。


何とも切ない。
ほんとうに同情する。


自殺するときに他人の迷惑なんか考えられるもんか。
むしろ迷惑かけて巻き添え食わせて死んでやると思うわ。
その点も心から同情する。


ところで“妙な宗教”って、そう(ここで途切れている
25 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する