mixiユーザー(id:21583729)

2018年10月24日01:17

123 view

さあ戦いだ!

こんばんは。
寝る前に更新します。

月曜日に、1週間始める。

その際に
タイトルで「攻める1週間にしてみよう」と記載しました。

これが見事に、大成功です。


昨日、私の仕事場で

「上期目標の反省」

という個人面談がありました。

企業様でよくある上期、下期。

それを個人で目標を立てて、

「目標が達成できたか」

「こうした方がもっとよかったのではないか」

その様な個人面談です。

本来なら、上期目標だけですが、私は下期の目標も一緒に提出しました。


<その時の会話がこうです>

私:「所属長、私、下期の目標も考えました。こちらが記載した目標シートです。ですが、上期面談という事なので、不都合であればまた下期目標決定の面談時に出します。


所属長:「え、もう考えたの。いいよ。見せろ。」

所属長:「いいよ。OK。これは、おまえの目標にもあってる。組織としてもこれはやる事で、利益が上がるものだ。この場で受領する。下期はこれで頑張ってくれ。下期の目標設定面談は不要だ。これで決定とする。」



よっしゃ!攻め大成功です。


ちなみに他の方は、別途上司と面談しなければなりません。
  その際にメールソフトを使用して会議室をとる事が必要です。
   →さらに厄介に、組織にふさわしい目標とあってないと何度も書き直されます。
     泣かされますよ。これは。ってか私もかつてそうでした。

私は泣くのが、大嫌いなので、家や帰りの電車で考えましたよ。

「わはははは〜。どうだ。攻めも策の一つよ。
わいはやるで。自分の幸せつかんだるわ」

この時は、心の中では高らかに笑いました。

そして、こう宣言します。

「さあ、戦いだ!」


実は、下期の目標を出したことは、同時に仕事を続けることも意味します。

私、今の仕事は大嫌いです。
でも生きる為に、そして自分の幸せの為に来年までやり抜く事にしました。

来年までやれば「石の上にも3年」です。

そこからはどうなるかはわからないですが今は、組織のけじめの為に動きます。

改めていいます。

「さあ戦いだ」


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031