ホーム > mixiユーザー(id:2145604) > mixiユーザーの日記一覧 > マンガは読むもの・語るもの

mixiユーザー(id:2145604)

2008年07月30日18:05

189 view

マンガは読むもの・語るもの

旧聞になりますが…(^^;
先日、マイミクの凸凹さんにチケットを貰い、えむえむの「少女マンガパワー展」へ行ってみた。
正直なところ昨年の秋に見た「原画’展」の方がインパクトがあったあせあせ(飛び散る汗)

11人と23人という数で印象が拡散されたのかexclamation & question
映像展示などがなく只見て廻るだけの構成だったのかexclamation & question
(一緒にマイミクさんと見なかったのでアレコレ感想をその場で言えなかった故なのか)

どうもラストの要因が匂う(笑)
マンガは一人静かに読むものでもあるが、熱っぽく語り合うものでもあるのかなぁ…

画像はマイミク小西さんのトップから借用(笑) ヨクヨク思い出してみれば凸凹さんのトップも同じ画像だった…あせあせ
だってσ(^^)のトップでマズ目に付いたものだったから…あせあせ(飛び散る汗)
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年08月07日 09:58
    〉小西さん
    レスどうもですm(_ _)m レス0の日記になったと思っていたのですが(笑)

    28日はご推察のように仕事でムリです(泣)
    質問時間があったら「少女クラブマンガスクール」について代わりに聞いておいて下さい。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=464301371&owner_id=2145604

    ・後にプロとなった人たちでどんな投稿者がいたのか?
    ・4コマ以外はなかったのか?
    …etc
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年09月04日 11:42
    > 小西さん

    ひょっとして丸山さんとしては、池田さんにしても志賀さんにしてもアマリ印象深い人ではなかった可能性が強いですね。

    まぁ後付けで「こんな人が投稿している!」と思うだけで当時の編集者としては「上手いな」程度でプロレベルではなかったでしょうからあせあせ(飛び散る汗)

    その点、西谷さんの名前を出さなかったのは惜しかったですねあせあせ(飛び散る汗)
    「ふたごの天使」は本誌だけでなく、別冊にも掲載ですか!人気作だったのでしょうねわーい(嬉しい顔)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する