ホーム > mixiユーザー(id:2145604) > mixiユーザーの日記一覧 > 駆け足 嵯峨・嵐山から広小路へ

mixiユーザー(id:2145604)

2008年04月29日17:37

213 view

駆け足 嵯峨・嵐山から広小路へ

駆け足で嵯峨嵐山を廻る。
目的は「源氏物語ゆかりの地」説明板チェックあせあせ(飛び散る汗)

市バス広沢御所ノ内町12:30着とはダイヤだが数分遅れ(^_^;
徒歩にて遍照寺へ ン年前に比べ家が立ち並び畑など殆ど見当たらない都市化の嵐は此処まで…たらーっ(汗)
遍照寺に到着 なにか春例祭とかで山伏姿をみかける撮影カメラ12:40
フォト
徒歩にてバス停へ12:50のバスバス[93]に乗る嵯峨小学校で下車 ダイア上12:54
嵯峨釈迦堂へ徒歩で…土産物屋が増えている左へ折れればS君の家、右へ向かえばマコちゃんの家や八戒クンの家 懐かしいが誰も住んでいないだろうな… 撮影カメラ13:00
フォト
徒歩にて野々宮へ 観光客が増えてくるあせあせ撮影カメラ13:14
フォト
徒歩にて渡月橋へ 益々観光客が増えてくる歩くスピードも鈍る
No33.の源融別業跡へ到着 向かいはニンテンドーの時雨殿
撮影カメラ13:33
フォト

嵐山バス停でバスを待つがナカナカ来ない12:52の[11]バスが来たので飛び乗り太秦天神川で下車
太秦天神川発13:22の地下鉄電車で帰宅の予定を変更し一気に市役所前まで…
市バス[17]に乗り換え府立病院前で下車
梨木神社・廬山寺と続けて撮影カメラ14:50
フォトフォト
そのまま徒歩で鴨沂へ向かう 説明板は校舎の北・グラウンドとの間の道にあった。 撮影カメラ15:00
フォト

今後のチェックの資料でもあるかな?と歴史資料館へ行ったが本日はお休みでしたあせあせ(飛び散る汗)
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年04月29日 21:10
    うわー。お疲れ様でした。湯のみ
    1日でこんなにもまわれるのですねexclamation ×2

    遍照寺の山伏さんの写真がいい感じです〜。

    定期観光バスで嵯峨釈迦堂(清凉寺)に行きますので、説明板を探す余裕があるかしらと思っていましたが、Gomiさんのお写真を拝見する限り、阿弥陀堂のあたりに説明板があるのなら、素早く撮影できそうです。

    お写真を公開してくださいましてありがとうございます。ハート達(複数ハート)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年04月29日 22:24
    昨年の7月27日から29日に暑い暑い京都に参りました。
    28日は人力車を使い一日嵯峨野を巡りました。
    本日の日記を拝見してあの時の嵯峨野の風景が蘇って参りました。
    それにしても暑かったですわ。。。

    お写真の公開に感謝です。むかっ(怒り)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年04月30日 00:14
    嵐山・嵯峨野…いいですね。
    新緑がハっとするほど瑞々しい季節♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年05月01日 08:58
    〉なぎさん
    案外と半日で京都の東西を駆け回れました。歴史資料館から河原町に出てきた時に「岩倉実相院」行きのバスに遭遇!交差点の向こうでしたからギブアップしましたが乗れたなら…(^^;

    〉ミセスモード
    嵯峨野の夏は暑かったでしょうね… 嵐山の川岸は川風が吹いてマダましでしたが野々宮の竹林なんて既に蒸せるような暑さでした。

    〉ヾねこやなぎさん
    実は嵐山・嵯峨野は高校の時の友人が多く住んでいた街なのです。丁度高校の通学域の西端が嵐山、東端が北野天満宮で僕の家は比較的東側でしたが、よく遊びに自転車や単車で数キロの道を嵐山まで行ったものです。でも友人とダベった喫茶店などは既に無くなっていました(泣)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する