ホーム > mixiユーザー(id:2145604) > mixiユーザーの日記一覧 > 携帯動画変換君

mixiユーザー(id:2145604)

2007年05月31日10:18

280 view

携帯動画変換君

ヨメがyou-tubeにハマってしまった(笑)
あれこれ検索ワードを入れては楽しんでいる様子。
ただダウンロードは拡張子.flvと教えても全角で入れてみたり…(^^;

で、こちらもイロイロくぐってみたところ
携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html
というのを見つけ早速ダウンロード

走らせてみたところ最初はQuickTimeのバージョンが古いとのご神託(笑)
アップルから最新版を取り寄せ無事変換は終了
ただ、ヨメのパソにはSDカードスロットがない!
フラッシュメモリに移して愚息のパソ経由でどうにかこうにかミニSDに転送準備完了

でもSDに切り刻まれた多数のフォルダーのドコに入れればいいの?(笑)
初回、mp4音楽データと同じフォルダーに入れたら見事に失敗!

どうにかこうにか試行錯誤の結果 無事youtube動画は拙携帯で試聴可能となりました。パソ画面なら気になる画面の小ささ(flv表示ソフトで全画面にすると【粗さ】)は携帯画面だと全く気になりません。

ただ1動画8Mbのサイズ…幾つもを持ち運ぶには2Gのカードが欲しくなってきた!でも電池が連続再生に耐えられるかな(笑)
0 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年05月31日 12:33
    へぇ。。。
    携帯で you-tube の動画まで
    見られるんですか。。。

    でも、携帯によるだろうな。。。
    私のAUでは、ミクシィも難しい。。
    というか、
    私の視力で見られる文字サイズに
    したら、イライラ狂いそう。。。 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年05月31日 14:24
    携帯で動画が撮れる機種ならOKのようです。
    まぁyoutubeの動画にある文字なんて読まなくても可なものが殆どだけにサイズは小さくても気になりません(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年06月01日 01:23
    面白そうですね。

    YOUTUBEは以前から楽しんでますが、携帯に入れられますか?

    早速 youtubeから音楽をDLして、携帯動画変換君で変換したものの、SH901のミニSDのどのフォルダーに入れたらいいものやら・・・

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年06月01日 09:05
    ランニングホーマーさん

    僕もイロイロ試行錯誤してやってみたのですが、どのフォルダーだったかは控えてなかったので覚えておらず…(^^;
    まぁこうゆう試行錯誤がコンピタを触る醍醐味と思っている人種です(笑)

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=834381
    というコミュもあるそうなのでそこで聞くか
    http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB
    の「変換君対応機種」wikiにSDのフォルダーが載っている機種もあります。無くても上位機種か下位機種があれば類推は出来ますので当たられてみてはいかがでしょうか?

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年06月01日 12:26
    ありがとうございます家
    休みの日に覗いてみます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年06月02日 18:02
    Gomiさん こんにちは

    youtubeからChetAtkinsの演奏した曲をDLして、

    「携帯動画変換君」で見ることができました。

     Goodexclamation ×2 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年06月03日 14:08
    ランニングホーマーさん

    おめでとうございます!

    さぁギガのカードが欲しくなってきますよ(笑)
    こちらもヨメ用の512カードとカードライターを買いました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する