mixiユーザー(id:2145604)

2006年12月06日08:39

386 view

京都国際マンガミュージアム

昨日の休日を利用して探訪

http://www.kyotomm.com/
http://mmsearch.kyotomm.jp/
このミュージアム面白いことは面白いが眼高手低...発展途上と見守りたい(^^;

行ってみたところ蔵書も手にとって読めるのは比較的最近のものばかりでした。全部貸本屋装丁でマンガ喫茶風のはチラホラでした。
いわゆる古いマンガと言われるようなものが見たかったのですが(笑)

手に取れないものでは戦前の本や「マガジン」「サンデー」「フレンド」「マーガレット」など各誌の創刊号などが展示。「漫金超」まで展示されていましたA(^^;
地下の収納庫の最前列も誌名や一部表紙も見えてスゴイことはスゴイのですが どう資料として使えるのかが全く案内なし..

でも資料館として充実してきて読むのではなく資料として閲覧できるなら書誌的に知りたいことも多く期待は大きい。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2006年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記