mixiユーザー(id:2145604)

2015年02月03日10:49

447 view

『祝日に「山の日」が加わる』を忘れていた

実はmixiニュースで話題になるまで法改正のことをすっかり忘れていまして…(^^)ゞ
慌てて拙サイトの
http://homepage3.nifty.com/nakagomi/mytool/shukujitsu.myx
に追記。
http://homepage3.nifty.com/nakagomi/mytool/mtauto.html#calender
からcale9sei.lzhをダウンロードすると同梱されています。

よくよく見ると4月29日がすべて「昭和の日」になっていたげっそり
1927年〜1947年は「天長節」
1948年〜1988年は「天皇誕生日」
1989年〜2006年は「みどりの日」
2007年〜は「昭和の日」でした。
しかしコロコロ名称が変わる日だ(笑)
あと春分の日が2085年以降が計算ミスしていたので修正。
となると日曜日の場合の振り替え休日も訂正しなければならず…あせあせ 
秋分の日まで間違えていたら【祝日オセロ法】の休日-今年の9月22日のようなもの-
まで再計算しなければヤバいとこであり、いささか安心。
まてよ、敬老の日ハッピーマンデー化のときに再計算したのだったかな?
ならばナゼ春分の日はモレていたんだぁ!

とも訂正が終わりアップしようとしたらWin7はLZHファイルの展開はするが圧縮はしてくれない涙
Lhacaを落としてきたが書庫の追記や修正はしてくれない。Win95で使っていたソフト名は
忘れているし… いか仕方なくフォルダーに展開して重ね書きして再圧縮
ぅぅぅ手間じゃあ!誰かWin7用の書庫の追記や修正ソフト教えてぇ!!   
-----------------------------------------------------------------
国立天文台が2016年の暦を発表 祝日に「山の日」が加わる、やったー!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3254432


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の日記