ホーム > mixiユーザー(id:2145604) > mixiユーザーの日記一覧 > 夢に見た王子様、白い馬に乗って

mixiユーザー(id:2145604)

2014年01月22日10:42

864 view

夢に見た王子様、白い馬に乗って



夢に見た王子様 白い馬に乗って
宮殿の森を抜け 迎えにきたの

うれしさと驚きに 胸がいっぱいなの
急がなきゃ遅れるわ おしゃれしなくちゃ

あ〜ぁ15の時の 夢だったけど
今も私は待ってる 誰か素敵な人

夢に見た王子様 白い馬に乗って
美しく逞しく そして優しく

まだ愛の言葉さえ 知らぬ私だけど
感じるの判るのよ 胸が震える

あ〜ぁ15の時の 夢だったけど
今も私は待ってる 誰か素敵な人

夢に見た王子様 白い馬に乗って
宮殿の森を抜け 迎えにきたの

その腕に抱かれて 踊る舞踏会の
その甘い口付けも 忘れないわ
--------------------------------------------
安井かずみの訳詞とのことだが 少女趣味全開ウインク
でも♂のσわーい(嬉しい顔)にもツボ


と「つぶやき」からの引越し

0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年01月22日 15:25
    曲を聴いたら思い出しましたexclamation ×2
    キャー懐かしいハート達(複数ハート)
    これがツボにはまるなんてGomiさん気持ちが柔らかいですね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年01月22日 16:32
    > mixiユーザー 
    ひょっとすると『白馬の王子さま』との慣用句は、この歌からなのかなぁ?

    『リボンの騎士』のフランツ王子も『星のたてごと』のユリウスも、シンデレラや白雪姫の王子様も【お城の王子様】や【隣国の王子様】で『白馬の王子様』では無かった気がします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年01月23日 22:24
    フランス・ギャルは「夢見るシャンソン人形」の記憶がありましたが、
    この歌もそうだったのですね。
    スタート部分は今でも口ずさめます。(年寄りだなあ)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年01月24日 09:15
    > mixiユーザー 
    僕もYouTubeで聴き直すまでは冒頭フレーズ以外はうろ覚えでしたあせあせ(飛び散る汗)

    でも『♪美しく逞しく、そして優しく』って箇所は何故か記憶に残っていました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する