ホーム > mixiユーザー(id:2145604) > mixiユーザーの日記一覧 > ちはやふる展at時雨殿

mixiユーザー(id:2145604)

2013年08月07日18:25

181 view

ちはやふる展at時雨殿

昨日、嵐山時雨殿で開催中の『ちはやふる展』に行ってきました。

「ちはやふる」で時雨殿のシーンの複製原画とそのシーンと同じ場所の写真の展示の他、コンテノート《コピーかオリジナルかは目を凝らしたが判らなかったあせあせ(飛び散る汗)》の展示が主な構成。
複製原画はダッシュ程の再現性は無かったが充分迫力があり、コンテはかなり細かい部分まで書き込んだコンテでした。見応えありお勧めの企画展です。
−企画展示コーナーは撮影禁止だったので、撮影可の入口パネル−

ただ時雨殿はリニューアル後は初めてだったのですが常設展示がDSを使ったインタラクティブな展示から普通の博物館展示になったのは些かガッカリorz
でもリニューアル前には無かった「天徳内裏歌合再現展示」はややツボ(笑)
−ここ(常設展)は撮影可なので1枚撮影−
7 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年08月13日 11:21
    コンテノート(ってネームの事ですよね)は直筆みたいですね。
    行きたいな
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2013年08月13日 15:15
    > mixiユーザー 
    かなり細かな箇所まで書き込まれたネームです。キャラの立ち位置や視点角度の当たりだけでなく、表情などまで書き込まれています。末次さんのこだわりが感じられ、興味津々でした。

    展示期間が限られていますので、興味がおありなら早めに… ただ、それだけの為に上洛なら貧相と感じられるかも(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!