mixiユーザー(id:2145604)

2013年08月02日10:02

481 view

HTMLで色を付けるのにクラス属性は危ないかも知れない

先月のことだが…《といっても2.3日前だが(笑)》
某マイミクさんの日記【友人の友人までの公開−故にリンクは掛けない】を読んでびっくり!

そこには、IE10で自サイトを確認したところcssが反映されていないとのこと。どうやらHTML4.01を宣言して、SPANタグでクラス分けをして色指定をすると駄目とのレポート。

あわてて拙サイトを見渡したが一番怪しかった
「京都のグラフィカルな歴史案内板」
http://gomi17.web.fc2.com/hiskyoto/annaiban.html
は昨年始めの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1818618063&owner_id=2145604
で言ったようにインラインcssに書き直していた。

でも「National Racing Color」のIE版
http://homepage3.nifty.com/nakagomi/java/color/nationalcolor.html
はどうも怪しい(笑)
それで、そのマイミクさんに見て貰ったところ「真っ白」とのご宣託orz

半日かかり全てインラインcssに直したが果たして上手くいっているのか否か…


ついでながら
http://homepage3.nifty.com/nakagomi/java/color/nationalcolor_old.html
に旧版を残しています。IE以外のブラウザだと画像表示の別HTML文に飛びますので見ても判らないと思います。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記