mixiユーザー(id:2145604)

2013年04月23日11:20

480 view

もっと早く買っておけばよかった

その1
ドラッグストアのポイントが溜まったのでナニか景品交換をと検討して
http://shop.sugi-net.jp/shop/k/k4906064262810K/
を選定。

ホームベーカリーは他にも同一ポイントであったが、ネットで検索してもその商品は掛からなかったことと、選んだ方はウェブにマニュアルPDFが挙げてあったので詳細をチェックできたことと、某量販店で扱いがあることから付属品の取り寄せや修理が容易であろうことから決定した。

ウェブで申込みをして3日後に宅配便で到着。早速に試作してみると…
実に旨いパン中はモチモチしていてボリューム感たっぷりパン
普段の5枚切りの厚みだと多すぎるぐらいの満腹感。中にレーズン、チョコチップ、胡桃、ベーコンなどを練り込むと…もう市販のパンは買えなくなった(笑)

その2
PCのDVDドライブが具合が悪くなった。読み込みは正常に動作するのだが書き込みの初動でエラーよくを返し、そのディスク1枚はダメになる。ディスクのロット不良かと思っていたが正常に何枚も書きこんでいるレコーダー用の録画ディスクでも立て続けにエラーを返した。クリーナーを読みこましても駄目だったので急遽、外付ドライブを求めて量販店へ。
XPマシンでSP3でないとプリンターが不適合騒ぎが昨年暮れから起っていたので、その点だけは念入りに店員に尋ね、USB2対応とのことと電源独立とのことで
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-MA24U2/
を選定。

幸いにも内蔵ドライブは読み込みは出来たのでインストールはすぐに終了した。早速エラーで書き込めなかったISOファイルの書き込みに掛る。
早い!凄く早い!
確かにカタログには24Xと書かれていたが…試しに読み込みを双方のドライブでしてみたら2層にフルに書き込まれているDVDで10分以上の差が出ている冷や汗
マサカ内蔵ドライブよりも早いとは思いもよらなかった。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記