ホーム > mixiユーザー(id:2145604) > mixiユーザーの日記一覧 > PFとして『宮〜Love in Palace〜』を見る

mixiユーザー(id:2145604)

2011年08月20日09:45

187 view

PFとして『宮〜Love in Palace〜』を見る

ヨメがレンタルしてきた韓国ドラマ『宮〜Love in Palace〜』と『宮S〜Love in Palace〜』

ストーリーはイニシエの少女マンガを思わせる筋立てで、若干こちらのツボでもあるのだが(笑)それはさておき....

舞台設定が面白い!「もし韓国に王室が続いていたら…」との設定なのだが、イギリス王室風と李氏朝鮮王室風の混在。韓流史劇を見ていたらニヤニヤするような舞台小道具がアチコチにある。

で、表題のPF風に眺めると
劇中に隣国2つ(北朝鮮と日本)の蔭が全く見えないことに納得というか舞台設定上しかたがないのかなあせあせ(飛び散る汗)

それで、勝手に解釈するとナニか不明の原因で19世紀末に日本は植民地拡大政策を取らなかった、か取れなかった。
故に日韓併合は無い。従って第2次大戦は極東が舞台ではないので南北分断はなく李氏王朝は続くが立憲君主国となって大統領はいない。
また、両班階層は壊滅するかブルジョワジーとして再編されている。


あたりかなぁ…
『大奥』に医学的ツッコミを入れるのと同じく野暮は承知(^^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する