mixiユーザー(id:2145604)

2011年05月12日09:23

459 view

Yahoo!フォトに画像を退避

以前、日記にも書いたが拙HPは100MBしか容量が無い泣き顔

という訳で『「源氏物語ゆかりの地」説明板 探訪の為に』と『京都のグラフィカルな歴史案内板』に使用している画像はサムネイルだけにして写メ携帯電話の元画像は「Yahoo!フォト」に退避させリンクを掛けていたのだが…
『Gomiなmixi日記20xx』の画像も案外と溜まってきたので「Yahoo!フォト」に同様に退避させることにした。基準は100KB以上の画像は退避させることにした。お蔭で『Gomiなmixi日記20xx』は若干だが(笑)軽くなった手(チョキ)

まぁ数百KBの画像を読み込ませてからブラウザで240ピクセルに縮めて表示させる今までの仕様がアコギといえばアコギだったのだが…あせあせ(飛び散る汗)よくあるブログでのバカでかい画像をそのまま貼って並べたものよりもましかな…と(笑)

それで退避させた日記画像の「Yahoo!フォト」を眺めていたら「スライドショー」なるボタンに気付いた。押してみるとナナカナカ面白い。フラッシュでBGMと共に装飾された画像が次々と浮かんでは消えて行き日記の文章付きの画像とは違う趣きがあるハート達(複数ハート)

ということで
http://photos.yahoo.co.jp/ph/gomi17m/lst?.dir=/7288
でお試しを…ウインク
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記