ホーム > mixiユーザー(id:2145604) > mixiユーザーの日記一覧 > コミケ創設メンバーの一人

mixiユーザー(id:2145604)

2009年05月13日16:04

195 view

コミケ創設メンバーの一人

旧友のi氏−原田氏の本では「ふと消えた」とされているコミケ創設メンバーの1人:但しコミケスタッフでなくなったのは原田氏より後−が京都に遊びに来て半日付き合った。

原田氏の本に記載されていて、どうも疑問に思っていたことを直接に聞いてみた。
-----ここから引用----
その時点で彼と面識があったのはダイナビジョンの大阪巡業の時に顔を会わせたという式城氏と米やん、大阪にいる高宮だけ。つまり4人の半分が知らない5人目が参入してきたわけだが、おそらくは高宮から会合のことを聞いた京都のK.N氏が、友人でまんがファンのi氏に伝えたのだろう
-----引用ここまで----
疑問なのは74年のダイナビジョン大阪公演に行ったかどうか?なので…というのもその場で不躾な行動をとった彼に良く似た人物がいたらしいのだが。当時、彼は僕の家から3軒南の家に住んでおり僕とはナニかと行動を共にしていた。ただダイナビジョンは彼を誘って行った記憶が無い!しかも当時は彼はSFファンでまんがファンダムには首は突っ込んでいなかった。

で、聞いてみると案の定ダイナビジョン大阪公演は記憶に無く、当時巡業隊を出迎えたマーチハウスの面々とも面識は無かったとのこと。どうやら不躾な行動をとった人物では無いと思われる。汚名は雪げたかな?

だが会話の中で「ダイナビジョン」のバイナリデータを持っているとのこと!欲しい!と喚いたところ、どうやら音声だけをMDに落としたらしく動画ではないとのことorz ヒマな時にmp3変換をしてくれるそうだ。某マイミクさんの声優ぶりが久々に聞けるかな(笑)

あ、どこから聞きつけてカトレアに行ったかを聞くのは忘れた!「K.N氏が、友人でまんがファンのi氏に伝えたのだろう」というのはガセであることは判っています。まぁダイタイは推測は付くが…東京に彼と同窓でSFとモンゴメリとが好きな奴がいて連絡先はコレ と就職で東下り前に伝えた記憶がある。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する